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アマツカグラ沖海戦:波濤に謡え プレイング

 投稿者:シノブ  投稿日:2013年 8月15日(木)21時56分41秒
返信・引用
  ●プレイング
【共通事項】と銘打たれた各PCの文は依頼者共通の指針として行動

■戦闘
対象の敵船を発見~接舷間ではクイックドローで遠距離攻撃をしつつ戦闘
接近後は鉤付きロープをサードアームで維持しつつ接近、攻撃
マスタームーブも併用して他前衛をフォローしながら足並みを揃えて
接舷後は零距離銃術をメインに盾強化を確保しつつ1体ずつ仕留めて行く

状態異常回復はクイックドロースーパーキャンセル2で
ガッツ回復はシールドガードで適宜行う

■戦闘外
我が班は甲板に残り残掃討と見張り
現時点での戦闘不能者は順次マギラント船団へ搬送
処理しきれない量のシーバルバ襲来時は内部班に伝令

【共通事項】
★作戦
【輸6】白路&相対班と連携・協働する。狙う船を発見(Hアイ等)、遠距離攻撃を放ちつつ正面から突撃して横をすり抜けるように接舷し、鉤付きのロープや綱で敵船を拘束して乗り移る。後発班の援護の下、先発2班が乗り移る。先発班が蹴散らしている間に後発班が移乗

http://t-walker.jp/eb/adventure/op.cgi?sceid=15804

 
 

石壁の街解放戦:下水迷宮を突破しよう プレイング

 投稿者:シノブ  投稿日:2013年 7月18日(木)03時20分55秒
返信・引用
  ■調達物資
時計、遮光板付照明

■作戦概要
共通させる事項は以下
・時計の時間をあわせ6時間後に戻れる様に時間管理
・地図を作成の縮尺を統一
・仲間の非戦アビリティや色砂を探索済みの目印として使用
・ジャコモ発見時、他班のアラーム発動時は戻る
補)俺の地位(下水道管理)が生かせるなら構造把握、探索計画に活用

帰還後情報を統合、ジャコモを交えて作戦調整
親玉の居場所、推定逃走路などを把握した上で各班役割毎に配置
襲撃時刻は移動時間を考慮し調整
アラームや音などによる異変も感知しどこかで戦闘発生時はこちらも仕掛ける。


可能な限り静音、最小限の光量
探索・警戒で偏らない配分
視聴触覚共バランスよく
道幅と消耗度合いに併せ前後衛、後詰配置
等を意識
住人は警戒の上接触、2種のコミュ活用し情報収集

探索の継続性を意識して回復は調整、戦闘の合間かハイパー時
ボス戦に参加出来なくなる程の消耗は避け一時帰還
ボス戦は各個撃破で数を減らしつつ対応

http://t-walker.jp/eb/adventure/op.cgi?sceid=15514

 

滅亡は業炎と共に プレイング

 投稿者:シノブ  投稿日:2013年 7月 6日(土)04時36分57秒
返信・引用
  ●プレイング
●作戦概要
外で迎撃
ジャフウティとルーシーが後衛、残りは前衛
敵部下ども含め前衛が抑えた上で
ボスに状態異常→部下2匹→包囲形成→ボス→部下残りの順で撃破

特に包囲→ボス撃破開始の流れは回り込む前衛の返答や後衛の確認と指示を以って確実な移行を行う

ボスに対しては残GUTSに余裕を確保し【反撃】や【毒炎侵食】を避け
50%削ったらプラスワンも避けるようにする(他に回せない時はキャンセルも)

以上、事前に確認のうえ齟齬は埋め合わせる

●個人行動
先日と同じ、天津神楽の行商人の装束
敵ボスに対しては一応二種のコミュを生かして
保険として別なタイプからのアプローチ

「おっさんとは遊んでくれないのかねぇ。寂しいなぁおい

序盤はまずボスへ【ギアス】、タンドリーが上手く引き付けてるならそこからは部下の削り
メインアビは神火斬妖剣、状態異常や確実なとどめはクイックドロー
ボスに目を付けられてたら早めに自分へ【ホーリー】付与
回復はシールドガード

http://t-walker.jp/eb/adventure/op.cgi?sceid=15188

 

禍津~酸鼻之餐

 投稿者:シノブ  投稿日:2013年 6月22日(土)00時37分59秒
返信・引用
  ■装備
アマツ風の装いで統一
血で汚れた時に備え着替えも

■作戦
南から一団で襲撃
陣形は前から4・2・2で俺は後詰
被害者の一般人を装ってこないか警戒しつつ鈴懸通りへ
南口・通り・北口と順序良く倒す
纏まって襲ってきても前衛が進路を抑えつつ集中攻撃で各個撃破
戦闘終了時は即離脱、目に付きにくい所へ移動
そこで服を変え、一般人を装いつつ3・3・2人に分かれ迂回しながら撤収
武器はハイドウェポンで仲間の物も含めてコンパクトに

■戦闘
シールドビーム主、【暴走】時はクイックドローSC2
攻撃対象はより弱った敵

ハイパーは仲間の傷が浅い内はシールドビーム
負傷が重なってきた中盤以降はシールドバリアー用
敵側も集中攻撃なら早めに回復並びにハイパー確保

■撤退
3班(前衛から1人中衛か後衛)戦闘不能者は交換し臨機応変に均等分割
3人戦闘不能時優勢なら続行、4人目戦闘不能時は2班編成で撤退
増援の気配を感じた時は戦闘不能者数に関わらず即撤退

http://t-walker.jp/eb/adventure/op.cgi?sceid=15234

 

絶望は疾風とともに 改訂版プレ

 投稿者:シノブ  投稿日:2013年 6月13日(木)00時37分1秒
返信・引用
  ■接触
旅の一行に混ぜてもらっている商人
薬や種、農村に便利な雑貨などを商う設定
今回はつがいの鶏を籠に入れて所持

来訪時はまとめ役の人に接触し一晩厄介になる事を交渉
見返りとして商品を提供する条件を提示
その際に、最近獣やバルバが凶悪化している事を含ませる

鎌鼬襲来の際にはクレハ嬢に籠を預け「中に隠れてこれを護ってて欲しい」と押し付け迎撃へ
村の入り口で陣を張る

交渉の時間すらない時などは鶏籠に布を被せて物陰へ隠す

■戦闘
前衛、壁として突破阻止に意識しつつ眼前の敵に【神火斬妖剣】
突破の意識を感じない時は【千刃発破】で集中攻撃に参加
配下がある程度減った時自分がフリーなら親玉へ

回復は【パワーブースト】で行う、自分が狙われている時は
斬妖剣スーパーキャンセル3でホーリーを早めに付けつつまめに回復

■戦闘後
商品として持ち歩くには不便だったという理由で鶏は村に押し付ける
情勢が落ち着いたら対価を貰えれば十分と理由付け

http://t-walker.jp/eb/adventure/op.cgi?sceid=15140

 

Re: 絶望は疾風とともに 仮プレ

 投稿者:シノブ  投稿日:2013年 6月13日(木)00時22分43秒
返信・引用
  > No.14[元記事へ]

●追記
対象切り替えの文章部分が消えてたわ(汗

>配下がある程度減った時点で自分がフリーならボスへ集中

http://t-walker.jp/eb/adventure/op.cgi?sceid=15140

 

絶望は疾風とともに 仮プレ

 投稿者:シノブ  投稿日:2013年 6月13日(木)00時17分7秒
返信・引用
  ●プレイング
■接触
旅の一行に混ぜてもらっている商人
薬や種、農村に便利な雑貨などを商う設定
今回はつがいの鶏を籠に入れて所持

来訪時はまとめ役の人に接触し一晩厄介になる事を交渉
見返りとして商品を提供する条件を提示
その際に、最近獣やバルバが凶悪化している事を含ませる

鎌鼬襲来の際にはクレハ嬢に籠を預け「中に隠れてこれを護ってて欲しい」と押し付け迎撃へ
村の入り口で陣を張る

襲撃が早く、交渉の時間すらない時などは鶏籠に布を被せて物陰へ隠す

■戦闘
前衛、壁として突破させないように意識しつつ眼前の敵に【神火斬妖剣】
敵側行動に突破の意識を感じない時は【千刃発破】で集中攻撃に参加

回復は【パワーブースト】で行う、自分が狙われている時は
斬妖剣スーパーキャンセル3でホーリーを早めに付けつつまめに回復

■戦闘後
商品として持ち歩くには不便だったという理由で鶏は村に押し付ける
情勢が落ち着いたら対価を貰えれば十分と理由付け

http://t-walker.jp/eb/adventure/op.cgi?sceid=15140

 

花街の主 仮プレイング

 投稿者:シノブ  投稿日:2013年 5月26日(日)00時56分27秒
返信・引用
  装束は遊び人風に変装
潜入に備えてフック付きロープ等を準備

●調査 ※場所が不明な場合
花街の路地でエンディングで示された女性の目撃情報をアウトローコミュで探し
(自分の連れ合いと詐称)目的の茶屋を絞り込む。

●潜入
店の格次第だが客として入ってから厠を名目で抜け出す
一見さんお断りなら夜闇や騒ぎにに乗じて

エンディング情報を参考に部屋を探す、耳を澄まし
最悪でも戦闘開始直後には迎えるように
移動しながら退路は意識しておく

●戦闘
アビリティは千刃発破中心
スーパーキャンセルはダメージ重視、戦闘中盤からは常に呪詛を維持する為に駆使
スピード勝負なので回復はギリギリまで我慢、外の物音には常に注意し退路を意識
 

漁村を狙う影 仮プレイング

 投稿者:シノブ  投稿日:2013年 5月23日(木)12時55分20秒
返信・引用
  ●プレイング
装束は旅商人風の物を選択、濡れた足場や砂利に対応した鋲ブーツで足元対策

●戦闘前まで
現場急行、入り江で漁師たちに会い次第、旅の武芸者と商人を名乗り状況の聴取
仲間が手練の義侠心ある方々と伝え、問題ないが戻ったら万が一に備えて守りを固めるように
終わり次第、バルバの上陸地点が確認でき、かつある程度離れた所で待機
出来れば通り抜けの難しい陸地がいいが駄目なら見通しを優先

●戦闘
上陸を始めたらブレイドハリケーンをスーパーキャンセル(以後SC表記)3で使用
プラスワン狙いで2~3体を巻き込み相手取る。
10匹全部が戦場に留まれば良し、抜けようとする物がいれば優先的に攻撃
以降は神火斬妖剣SC5をメインに時折仲間の相手にブレイドハリケーンで数を減らす補助
平均ダメージ量で2ターン持つのを基準にパワーブーストで回復

数が半数ほどになったら逃がさない様に挟み込む位置取りへと推移

http://t-walker.jp/eb/adventure/op.cgi?sceid=14979

 

鬼、来たれり 仮プレイング改訂

 投稿者:シノブ  投稿日:2013年 5月19日(日)23時09分8秒
返信・引用
  ●迎撃前の対応
薬を手土産に同行の旅商人として責任者と面会
神話にもなぞらえて怪しくない事を強調
近くで鬼の姿を見た事を知らせ外出に対し注意を促す
一団の中に腕利きがいるので来たら討伐は任せて欲しいとも

●戦闘の指針
村の外の柵沿い、襲撃予想とされる場所の付近で待ち受ける
前衛がそれぞれ鬼の進路を抑えつつ後衛は集中攻撃
2体撃破を目処に手の空いた者が後方に回り込み包囲の構え

俺自身は前衛人数次第で1~2体を受け持ち壁として支える
スーパーキャンセル2狙いの神火斬妖剣のホーリーで回復効率を上げた後
同じく2狙いのブレイドタイフーンでハイパーを溜めておく
目の前の者への釘付けを重視するが時折集中対象への支援攻撃も織り交ぜる
プラスワンは包囲前に3匹目の止めとならないように気を付け必要な時にはキャンセルも考慮

ハイパーの開放は回復か、鬼が突破を図ろうとした時
包囲完成後にハイパーが溜まっていれば神火斬妖剣で一気に決める




●パフォーマンス
●役どころ
楽観的な商売人として振舞う。

「幸いにも異邦の士族さんが旅をされてるというんで、これは商機と同行をお願いしたんでさぁ
、小さな商いの村でも薬とかは御入用でしょう? 試供として受け取って下さいな。
なぁに、生活が落ち着いてくれればその時はお世話になりますよ

といった感じに、その上で
装いは奇妙だが義に熱く腕も確かだ、助かってますわ
神話の華玖那幸姫も外から来たって言うしねぇ とフォロー

http://t-walker.jp/eb/adventure/op.cgi?sceid=14872

 

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