teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


名古屋本部飲み会

 投稿者:津川メール  投稿日:2007年 8月 7日(火)17時24分58秒
  ここもすっかり寂れてしまいましたが、久しぶりに投稿します。

8月17日(金)か18日(土)に、名古屋近辺に在住の
津川同期+高川・岩田先輩+E岡等が集まって、
名古屋で飲み会をしようと思います。
参加希望の方は津川までご連絡ください。
追って、詳細をお伝えします。
 
 

了解です。

 投稿者:津川  投稿日:2006年12月19日(火)07時58分27秒
  高川先輩、メールお待ちしております。(私から連絡しようと思いますが)

ここしばらく先輩と二人のための掲示板みたいになってますが、
また何か小ネタ(裸で素振りとか)があったら教えてくださいね。

http://www2.jimu.nagoya-u.ac.jp/kendo/

 

これは失礼

 投稿者:高川  投稿日:2006年12月16日(土)22時44分14秒
  剣道部のHP、ちゃんと残っていたのですね。
しばらく見てなかったので、移転に気づかなかったみたいです。

では来年4月に。
たぶん、今年もリクルータで名古屋大学にはお邪魔すると思いますので、
そのときにでも。
津川のHPにあるメールアドレスにメール送ればよいですか?
 

剣道部の公式HP

 投稿者:津川  投稿日:2006年12月 9日(土)01時07分44秒
  剣道部の公式HPは、だいぶ前に場所が変わっただけで
続いていますね。世代交代の度にグラフィックなどが変って
なかなか面白いです。
公式HPは僕らの代が3年か4年の時に始めたのですが、
あれからもう10年ちかく経っているんですねえ。

今のところ、来年4月末に日本に帰る予定です。
豊川にあった研究所は東山に移転したので、
名古屋に住む予定です。是非飲みに行きましょう!

http://www2.jimu.nagoya-u.ac.jp/kendo/

 

mixiとか

 投稿者:高川メール  投稿日:2006年12月 9日(土)00時51分22秒
  流行りものについていく気がなくなって久しい今日この頃です。

津川こそ元気でしたか?
僕は元気ですよ。
元々の専門分野とは違う業界に入ってしまったので大変ですが。
毎日、気分はジェットコースターです。

この掲示板、たしかに最近は寂しくなってしまいましたね。
このご時世だし、皆忙しいんですかね。
うちの同期とか何やってんだろう・・・。

素振りですが、寒風の中、上半身裸、袴一枚ではさすがにできません。
寒いとかではなくて、社会的対面が・・・。
今は会社の寮にお世話になってますしね。
何やっても許された学生の頃が懐かしい。

この掲示板もそろそろ潮時ですか?
そういえば、剣道部の公式(?)HPもいつの間にか閉じられてますけど。
でも、無理に閉めることもないのでは?
続けるのがしんどいなら話は別ですが。

また、日本(豊川?)に帰ってきたときにでも連絡ください。
久しぶりに飲みにでも行きましょう。
飯岡、ジャンボにも声かけますので。

メールアドレス残しておきます。
会社のアドレスなので、クビにならない限りはメール届くはずですので。
 

高川先輩!!

 投稿者:津川@MIT  投稿日:2006年12月 3日(日)06時19分49秒
  高川先輩、ご無沙汰しています。お元気でしたか?
ここへの書き込み、もう誰も気づいてくれないんじゃないかと
思っていましたが、先輩に気づいていただいて非常にうれしいです。

僕はダイエットを兼ねて、週一回程度しか稽古しておらず、
しばらく木刀も握ってませんね。
寒風の中、上半身裸、袴一枚で木刀を降っている
高川先輩を勝手に想像して、一人にやにやしてしまいました。

mixiみたいなSNSが一般化してきたので、そろそろこういう掲示板とかの
役割もなくなってきましたね。
そろそろ引き際を考えた方がいいのかもしれません。
 

元気ですよ

 投稿者:高川  投稿日:2006年11月29日(水)23時16分0秒
  ご無沙汰です。

一瞬で一年が経ってしまいましたね。
つい先日、書き込みしたような気がしてましたが・・・。

津川も剣道続けているなんて、えらいですね。
僕はたまに木刀振るくらいなんで、すっかり筋力が落ちました。
(最近、歩き方に貫禄がついたと言われる・・・)
もうすぐこっちは雪が降るはずなのですが、今年はスキーに行く
体力があるかがちょっと心配です。

岩ちゃん、元気?

もしヒマがあるなら、いっしょに大橋の家にでも遊びに行かない?
「今度遊びに行きます」と言っておきながら、まったく足を向けてないので
一度は行ってみようと思うのだけど。
 

かれこれ

 投稿者:津川@MIT  投稿日:2006年11月 8日(水)05時09分16秒
  1年ほど書き込みないですねえ。みなさん元気でしょうか?
今年の全日本はどうだったのでしょうか?

この間、五葉会(MA,NY,NJ,CT,RIの五州という意味らしい)という
剣道大会がボストン郊外であって、MITチームで参加してきました。
団体戦は1回戦敗退、個人戦は決勝で負けました。
1-2段の部だったので、こっそり優勝を狙ってたんですけどね・・・。
アッディのようには行きませんでした。
稽古を(というか、むしろ減量を)がんばろうと思います。
 

全日本剣道選手権大会観戦記

 投稿者:伊藤ひメール  投稿日:2005年11月 3日(木)19時57分2秒
  愛知勢は今年は残念ながら前半で姿を消しておりました。

決勝は東京対決の末、9回目の出場&決勝進出3度目の原田悟選手が
延長の末、悲願の優勝を果たしました。

見事な小手でした。
延長からデジカメで動画撮影して、まぁまぁに撮れてたので、
下記にアップしておきますのでご覧下さい。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~ito_hisa/P1000216.MOV
ファイルサイズ:15MB

自分の環境ではQuickTimeで見れてます。
見れない方はすみません…。

ではでは。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~ito_hisa/P1000216.MOV

 

アメリカ支部会って。。。

 投稿者:ミズサキ  投稿日:2005年10月 3日(月)21時22分43秒
  スケールでかいですね。
みなさん元気そうで何よりです。滋賀県民も結構増えてきてる割には
会う機会がないので、ぜひ支部をつくっていきたいと思います。
タッチー、高川先輩よろしくです。WEラブ琵琶湖。
 

レンタル掲示板
/12