teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 今を生きる(0)
  2. おとうさん、お小遣いはいくらですか?(0)
  3. 有吉インフルエンザでダウン…(0)
  4. 有吉インフルエンザでダウン…(0)
  5. ミッションポッシブル(0)
  6. iPhone4S(0)
  7. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全7)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


保留って?

 投稿者:いとう  投稿日:2012年10月17日(水)10時24分42秒
  何かを決めないいといけない時、どうしても決められない、「保留(ほりゅう)」するということもあると思います。でもこれも立派な「選択」の一つ。
何かを選らばなければならない時、どうしても選べない時は、選ばない。

まだ今は、選ぶタイミングではなかったということで、無理して決める必要はないのですね。

ライスフォース 販売店
最近気になったニュース
アメカツのブログ
スマホ 電池

 
 

上機嫌んで仕事をしよう

 投稿者:いとう  投稿日:2012年10月14日(日)10時51分4秒
  『仕事をする時は「上機嫌」でやれ。そうすれば仕事もはかどるし身体も疲れない。』
                           <ワーグナー>
今やってる仕事が自分に合っているあっていないと悩む前に、その仕事を楽しめる要素を自ら見つけよう。その仕事があっているあっていないは、なかなか本人も分かりませんが、やっている仕事を上機嫌でやるかどうかは、本人の選択の問題だからです。

コラリッチ 激安
最近気になったニュース
アメカツのブログ
スマホ 電池
 

ゴールにフォーカスしよう

 投稿者:いとう  投稿日:2012年10月13日(土)12時19分56秒
  「『本当はどうなればいいのか?』“問題”にフォーカスしていた意識を、
“ゴール”にフォーカスさせることで、新しいアイディアや方法が見つかることがあります」
by 山崎拓巳さん (夢プロデューサー)

日々なんだかんだと問題があっちこっちで起きます。そうしているうちに問題解決自体が本業のようになってきてしまうのですが、本当は問題にフォーカスするのではなく、ゴールに意識をフォーカスすべきなんですよね。でなければいつまでたっても同心円状をぐるぐる回っているだけになって、進歩がありません。
問題ではなく、ゴールにフォーカスしましょう!


藤城博
最近気になったニュース
アメカツのブログ
sd-bms104n
 

常識

 投稿者:いとう  投稿日:2012年10月11日(木)14時34分24秒
  『常識は人類の「守り神」である。』
             <ゲーテ>
あの文豪、ゲーテの言葉です。

良く「常識に縛られるな!」と言いますね。でもこれって常識を分かっている人に対していう言葉であって、常識のない人にはそもそも関係のない話。
常識をわきまえたうえで、自分がそれを消化して打ち破って行く。
常識は、ベース、我々を守ってくれるものなんですよね。

24hコスメ 楽天
最近気になったニュース
アメカツのブログ
スマホ 電池
 

これでスマホのバッテリー寿命がグーンと伸びます!

 投稿者:いとう  投稿日:2012年10月 7日(日)16時52分25秒
  アイフォン5が発売され、売れ行きも好調とのこと。
もうほとんどのキャリアでは、携帯からスマホに移行してきてますね。
でも高機能、大画面になったのはいいんですが、バッテリーがすぐに無くなってしまったりしませんか? やはり大画面は電池消耗するんですよね。
そんな僕らの悩みを解消する、グッズが新発売されました。その名もバッテリーパワープラス。この魔法のシールをバッテリーに張るだけで、電池の寿命が1.3~1.5倍に伸び、充電時間も短縮されると言います。
是非お試しあれ!

最近気になったニュース
アメカツのブログ
スマホ バッテリー 長持ち
 

去るものは追わず

 投稿者:いとう  投稿日:2012年10月 2日(火)22時29分49秒
  「来るものは最大限に利用し、去るものは最小限に関わる。」
                      サラ・ティーズテイル(作家)
これって「来るものは拒まず、去る者は追わず」と同じですよね。
過去に引きずら得ることなく、その分の時間エネルギーを未来に向けましょう!

最近気になったニュース
アメカツのブログ
ウーマシャンプー
 

失敗の意味

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 9月29日(土)11時47分51秒
  人間に挫折や失敗はつきものである。
問題は、そこから教訓と成功の糧を引き出せるか否かである。
                       ナポレオン・ヒル(成功哲学者)
有名なナポレオン・ヒルの言葉。
人生生きていくうえで、失敗、挫折はつきものですよね。
でも夢、ゴールがって、それにチャレンジしたから、失敗や挫折という体験もできるわけです。何もしなければ、失敗・挫折も無ければ、何の体験もましてや成功なんてできません。
失敗してもそれは成功への一つの教訓としてとらえれば、それだけ成功に近づいて行くことができるわけです。


最近気になったニュース
アメカツのブログ
バッテリー スマホ
 

嫌いを認める

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 9月28日(金)12時17分6秒
  「誰もが犯しやすい間違いは、嫌いな人の存在を認めないことだけど認めなくてはいけない」
by 秋元康さん

嫌いは感情表現なので、良い悪ではなく、嫌いない事を認めないことが問題です。表面でいくら繕っていても嫌いは嫌い、それを否定すると自分の中でストレスが溜まります。嫌いと認めたうえでどうするか、決めましょう。

ユウコダイエット 口コミ
最近気になったニュース
アメカツのブログ
24hコスメ 口コミ
 

幸福の便り

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 9月21日(金)16時59分25秒
  「幸福の便りというものは、待っている時には、決してこないものだ。」
 太宰 治

幸福というのは待っているものではなく、自分で作り出すもの。誰かが運んできてくれるものではなく、今この生きている瞬間瞬間に感じるもの。
何かを得たら、何かを達成したら得られるものではなく、今この瞬間にあるもの。
子供たちを見たらわかる。彼らは何もなくても、何も達成しなくても、いつもきらきらした目で生きている。

お得なネット情報豆知識
最近気になったニュース
アメカツのブログ
24hコスメ 口コミ
 

知識と行動

 投稿者:いとう  投稿日:2012年 9月20日(木)22時20分27秒
  『人生の大きな最終目標は知識ではなく「行動」である』 <ハックスリー>

どんなに多くの知識を頭に詰め込んだとしても、それが行動として現れなければ無に等しいということですね。
行動があって初めて現実が変わるのですから。

最近気になったニュース
アメカツのブログ
バッテリーパワープラス
 

レンタル掲示板
/2