teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


中秋の名月に

 投稿者:YS@ND  投稿日:2016年 9月16日(金)05時30分14秒
返信・引用
  渡辺謙さんや奥様の南果歩さんが患われた癌やその闘病生活(免疫療法の一端)に関する情報を得るべく、ネット検索してこちらに辿り着きました。
謙さんと言えば、D移動通信社やS自動車などのCMに近年出演されていたことを連想します。

癌が発症するメカニズムは、多様且つ時に複雑な為、原因を特定することはかなり難しいでしょうが、人為的に起こすこと等も容易なのではないかと懸念してもいます。
私の周辺では、良くも悪くも超常現象的な出来事が頻発しており、関係がないことを願いたい処ですが、最近、近親者の中に大腸癌で手術をした者も出ています。
芸能人の方は、権力と闇にまみれた芸能界で仕事をしていかなくてはならないだけに、人知れず随分と苦労される面があることかと存じ上げます。人気の問題だけでなく病気や不幸に見舞われる方々が決して少なくないことにも、周囲の人間やTV鑑賞者らが注意を払う必要があるのではないかと考えたりもする次第です。

通りすがりに放言を申しまして誠に恐縮の限りです。
闘病中の皆さまのご健康をお祈り申し上げます。拝
 
 

祝!謙さん『王様と私』再登板に向けご出発!

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2016年 3月 7日(月)09時01分24秒
返信・引用
  謙さん、無事退院され、NYへ出発されたようですね。杏ちゃん、果歩さん素晴らしいタイミング
での助言ありがとう!第一シーズン(?)とは異なる王様像で挑まれるのでしょうか?
楽しみにしております!

神保玲子さん
書き込みありがとうございます。昨今治療法や治療薬など情報がありすぎて
どれがどのくらい効果的なのか私にはわかりかねますが、選択肢の一つとして
ご紹介ありがとうございます。

蔦吉姉さんさん
(HNに「さん」が組み込まれている方の呼び方を未だに迷う私。)
書き込みありがとうございます。長年ご愛読頂いているとのこと、
最近ではほとんど更新もしていないのに嬉しいです。ありがとうございます。
「最後の死闘」は感慨深く懐かしい・・・また見てみます。
他の作品もそうですが、斬九郎見聞録はちまちま書いていきたいなぁと思っているので
気長にお待ちください。DVD化、私もなんとか実現してほしいです。
また懲りずにお越しください。

いつも、ありがとうございます!




   この度、初期胃がんを手術されたとの事。ぜひぜひお知らせしたいことがあります。
それは、白寿のヘルストロンという椅子に座っていただきたいのです。
歳と共に血液が酸化してきて汚れてきますがそれをきれいにしてアルカリ性にする事によって
血液のめぐりも良くなり色んな症状を改善してくれます。がん体質も改善されます。
私も体験会場に通っていますが、驚くほどの効果があります。ぜひ問い合わせするなりしてみて下さい。
プロ野球のトレーニングルームにも置いてあるはずですよ。疲れもとれます 。
絶対にお知らせしたかったので投稿いたしました。

http://www.ne.jp/asahi/kensanan/kazuyon/

 

斬様

 投稿者:蔦吉姉さん  投稿日:2016年 3月 4日(金)23時07分19秒
返信・引用
  初めまして!長く愛読させて頂いてます~(*^^*)
先日、御家人斬九郎最後の死闘!!
パンドラTVで見つけて視聴しました!
時間があったら見て下さい!
かたてわざから、シーズン2の2までなら見ることが出来ましたよ!!
ジェイコムや、Bs光TVで再放送してくれないかな(泣)
DVDなかなかしてくれないですね( ̄▽ ̄;)
こちらのサイト参考に、懐かしく思い出してニヤニヤしてます(笑)
いつも、ありがとうございます!

 

免疫力アップについて

 投稿者:神保玲子  投稿日:2016年 2月14日(日)20時59分37秒
返信・引用
  この度、初期胃がんを手術されたとの事。ぜひぜひお知らせしたいことがあります。
それは、白寿のヘルストロンという椅子に座っていただきたいのです。
歳と共に血液が酸化してきて汚れてきますがそれをきれいにしてアルカリ性にする事によって
血液のめぐりも良くなり色んな症状を改善してくれます。がん体質も改善されます。
私も体験会場に通っていますが、驚くほどの効果があります。ぜひ問い合わせするなりしてみて下さい。
プロ野球のトレーニングルームにも置いてあるはずですよ。疲れもとれます 。
絶対にお知らせしたかったので投稿いたしました。
 

謙さんお誕生日おめでとうございます!

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2015年10月21日(水)00時23分49秒
返信・引用
  10月21日は謙さんのお誕生日ですね。56歳のお誕生日おめでとうございます!
今年はなんといってもブロードウェイミュージカル『王様と私』でのご活躍と
トニー賞ノミネートなど評価も目覚ましく、嬉しかったです。直に目の当たりに
できなかったのが残念でしたが次に機会あれば馳せ参じたいと思います。

ドナルドキーンさんの特番も興味深く、ナレーションも惚れ惚れし、
ドナルドキーンさんやキーンさんの手で世界に紹介された日本の文学作品にも
益々興味が涌きました。日本文学の世界への発信という意味では、Mスコセッシ監督、
遠藤周作原作映画『沈黙』への謙さんご出演を楽しみにしていたので
スケジュールによる降板は非常に残念です。またそういう作品にご出演頂きたいなぁ。

ご多忙でしょうに、K-portでのメニュー考案や企画も発信続けられていて、
私もいつか行きたい、行かなければと思いながら日々を過ごしてしまっています。
いつか必ず訪れたいと思います。これからの一年も益々のご活躍陰ながら応援したいと思います。

http://www.k-port.org/

>乗京さん
返信大層遅くなり申し訳ありません。King and I はいかがでしたか?直に謙さんの
王様をご覧になられた乗京さんが羨ましいです。よければどこが素晴らしかったのかなど
ご感想お聞きしたいです。

>立石理惠さん
返信大変遅くなり申し訳ありません。今年も終戦記念日辺りで『硫黄島からの手紙』を
テレビ上映していましたが、この作品を見るたび戦争の恐ろしさ、愚かさ、自国敵国に
限らず家族愛や人々の想いは変わらないことを考えさせられます。
栗林中将のお人柄の伝わるエピソードご紹介ありがとうございます。

>Waikikiさん
書き込みありがとうございます。ミズーリとアリゾナメモリアル・・・
何の撮影だったのでしょうね。結構網羅しきれてません・・・
ご存知の方いらしたら教えて頂きたいですね。

http://www.ne.jp/asahi/kensanan/kazuyon/

 

通訳が必要な時は

 投稿者:乗京  投稿日:2015年 4月 4日(土)16時54分45秒
返信・引用
  ご一緒した息子の姉が通訳になりました。何かお役に立てることがあれば…
 

リンカーンセンターに行きます。

 投稿者:乗京  投稿日:2015年 4月 4日(土)16時48分39秒
返信・引用
  4月4日 7時半 リンカーンセンター right lodge ticket2枚 買いました。
主人と伺います。ほんとは日本食持ってきましたが、お渡しするすべがない。困った!
頑張ってください。楽しみにしています。
 

The King and I

 投稿者:乗京  投稿日:2015年 3月 2日(月)18時07分25秒
返信・引用
  ご無沙汰いたしております。
乗京です。
ご活躍を耳にするたび、いつも喝采を送っております。
この度NYのリンカーンセンターの The King and I  4/4 8pm ticket を買いました。
主人と伺います。楽しみにしています。
コンドは46th St & 8th Av です。
やはり、NYに行かれるお友達にもお話したら、ticket買われたそうです。
体に気を付けて頑張ってください。 
 

硫黄島

 投稿者:立石理惠  投稿日:2015年 2月16日(月)11時29分43秒
返信・引用
  こんにちわ
初めて書かせて頂きます

2月27日に、父の故郷である硫黄島へ行ける事になりました
父は今年で82歳になります
戦争の時に島から避難して、今は東京で暮らしています

父から
まだ島にいた時に
渡辺謙さんが出演した「硫黄島からの手紙」(何年も経っていますが…)の
渡辺謙さんが演じた、栗林忠道陸軍中将に頭をなでてもらった
という話を聞きました
役柄と一緒で、とても優しい方だったんだなと感動しました

この事をお伝えしたくて(読んでもらえるかはわかりませんが)
掲示板に書かせて頂きました

硫黄島に行った時には、父から当時の事を色々聞きたいと思います

これからも色んな作品に期待しています

 

今日10時ごろハワイ真珠湾に

 投稿者:Waikiki  投稿日:2014年12月19日(金)11時13分29秒
返信・引用
  渡辺謙さん発見、ミズーリとアリゾナメモリアルに向かって撮影していました、何の撮影だったのだろう?  

ご無沙汰しています

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2014年 8月30日(土)01時09分24秒
返信・引用
  > No.68[元記事へ]

Akiraさん お久しぶりです。

掲示板もHPも放置気味でご心配おかけしました(?)
謙さんツイッターに刺激されてちょっとだけ更新しましたー
斬九郎見聞録とゴジラ見聞録も・・・斬さまBSフジとKBS京都と週2回再放送見られるので
ぼちぼちとは更新していきたいなぁとは思っています(実現できるかどうかは別ですが。)

体調崩されていたとのこと、大丈夫ですか?無理なさいませんように。
私は初ゴジラでしたが、そんなに違和感なく見られましたよ。音楽やゴジラの咆哮、設定なども
オリジナルへのリスペクトも感じられて。ご覧になられたら是非ご感想お聞かせください。

> 君たちがいて僕がいる、刑事一代、指名手配、硫黄島からの手紙…などなど。
> でもコメディが気分も明るくなるので、スペーストラベラーズが好きですネ

色々ご覧になられたんですね。『硫黄島からの手紙』はテレビ放映していた時に見ました。
DVDや映画に慣れているとTVのCMでぶった切られるのが残念ですね。私はコメディでは
『鍵師』シリーズが大好きです。でも実は『斬九郎』が一番のコメディな気がします。笑

> 斬九郎の根城 舟久
存じ上げています。まだリンクしていませんでしたね。次回リンクさせて頂きますね。
気候の変わり目、お身体ご自愛ください。

http://www.ne.jp/asahi/kensanan/kazuyon/

 

おひさしブリです!

 投稿者:Akira  投稿日:2014年 8月28日(木)16時37分11秒
返信・引用
  かず4さん、お元気そうで嬉しく思います。
謙さんと同世代の私は、少し患っていたのでこの暑さが厳しいです。

最近は謙さんの作品を鑑賞出来る機会が無いですが、映画館には出かけているので、ゴジラもみたいと思っています。
特撮ファンとしては米版ゴジラには違和感がありますけどね。
この夏は、昔の作品を見返してました。
君たちがいて僕がいる、刑事一代、指名手配、硫黄島からの手紙…などなど。
でもコメディが気分も明るくなるので、スペーストラベラーズが好きですネ

それから、お知らせしてませんでしたが斬九郎のコーナーは独立して、「斬九郎の根城 舟久」として再スタートしました。
下のURLです。
リンクを追加か変更してもらえると嬉しいです。
※「斬九郎」でググるとWikiなどの下でヒットします。

http://zankuro.halfmoon.jp/

 

Re: GP避難所

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2014年 8月16日(土)12時58分46秒
返信・引用
  > No.57[元記事へ]

被災者さん

書き込みありがとうございます。ご返信遅れて申し訳ございません。K-portや前を向くカレンダーなど
謙さん、被災地支援を続けておられるようですね。私も一ファンで何もできませんが、近い将来被災地を
訪れたりできる範囲のことをできればと思います。ツイッターをされるようでしたら harryken311 で
検索されると謙さんのつぶやき見られますよ。

http://www.ne.jp/asahi/kensanan/kazuyon/

 

Re: 謙さんに想いが届きますように

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2014年 8月16日(土)12時54分38秒
返信・引用
  > No.56[元記事へ]

きんきんちゃんさん

お返事遅れて申し訳ございません。謙さんのマネージャーさんにどんなことをご依頼されたのでしょうか。
残念ながらこちらは一ファンが細々と運営しているファンサイトの掲示板なのでなかなか難しいとは
思いますが、ご家族の皆様のご健康ご多幸をお祈りしております。

http://www.ne.jp/asahi/kensanan/kazuyon/

 

Re: 「笑っていいとも」に

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2014年 8月16日(土)12時48分21秒
返信・引用
  > No.55[元記事へ]

Pekoさん
「Love letters」についての書き込みありがとうございました。
「笑っていいとも」のお話もお伺いできてよかったです。
「観光で行くだけでも支援」という言葉は確かにありがたいですね。
私もK-portに謙さんの気配を感じに行くためでもいつか行きたいと思います。
お陰様でfacebookでK-portにたどり着くことができました。
また「Love letters」の具体的な感想やお話しあればまた書き込みお待ちしています。

http://www.ne.jp/asahi/kensanan/kazuyon/

 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2014年 8月16日(土)12時40分33秒
返信・引用
  今年は台風に見舞われ、そして今も京都は凄い雨が降っており、天候に恵まれない日が多いお盆休みだった方も多かったのではないかと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・
またしても放置プレイしてしまって申し訳ございません。一応管理人のかず4@庵主です。

皆さんゴジラはご覧になられましたか?またしても自力で完成披露試写会招待状を引き当てて
駆けつけて参りましたが、この時も影響は少なかったとは思いますが台風直撃の試写会で
「あぁまた謙さん雨男、っていうか嵐を呼ぶ男っぷり健在だなぁ」と思ったものです。
作品はゴジラ初心者には見る前はドキドキでしたが、おそらくオリジナルテイストを残しつつ
(リスペクトの表れでしょうね)、怪獣映画ならではのスリル感、迫力、それでいて人間側の
描き方も丁寧で、面白く、よい作品でした。日本語吹き替え版も近いうちに見に行く予定です。
ゴジラオタクの佐野史朗さんとのバラエティでのやりとりも面白かったなぁ。
川口淳一郎氏役対決w

ところで今までどれだけ世間が盛り上がろうともツイッターとLINEには手を出してこなかったの
ですが、謙さんが新しいアカウントで結構頻繁につぶやいてらして、誘惑に負けてついに
アカウント作って登録してしちゃいました。ここも放置気味なのに大丈夫か、かず4。
気になる方は harryken311 で検索してみてください。『硫黄島からの手紙』や『ゴジラ』
など作品にまつわるつぶやきなさっています。

>えーちゃんさん
こんにちは。謙さんのお父様が学校の先生でらっしゃったこと、謙さんにお兄様がいらっしゃる
ことは存じていますが、お父様のご兄弟のことは存じ上げません。どうなんでしょうね。
御顔立ち似てらっしゃいましたか?残念ながら一ファンが運営しているサイトの掲示板に
過ぎませんので私から直接お伝えすることはできませんがご了承ください。
素晴らしい先生に巡りあわれてよかったですね。

>ジューンさん
こんにちは。私も『ゴジラ』拝見しましたが、ゴキブリなんて出てましたっけ?
見たような気もしますが、ゴキブリ大の苦手なので記憶から抹消しているのかも。
日本語吹き替え版見に行くときに覚えていたら確認してみます。苦笑

>あいさん
お久しぶりです。こんな放置プレイ気味の掲示板で申し訳ない限りですが閉鎖してしまう
潔さはなくて・・・私も毎週斬様に癒されています。またお越しください。

>にきさん
私もK-port思わず検索して拝見しています。今夏はボストンで撮影中の謙さんがスカイプで
お客さんたちとお話しされたようですね。私もいつか行ってみたいです。
また気が向いたら書き込みに来てくださいね。




http://www.ne.jp/asahi/kensanan/kazuyon/

 

渡辺謙さんのご親戚について

 投稿者:えーちゃん  投稿日:2014年 8月 8日(金)12時38分41秒
返信・引用
  はじめまして。
私は渡辺謙さんと同じ新潟県出身の者です。
実は今回サイトにメールをさせて頂いたのは私は今40代なのですが、私が中学生の時の恩師の件でお伺いしたく、ご連絡致しました。
先日放送された白銀ジャックを拝見させて頂きましたが、その番宣で語られていた言葉に謙さんのお父さんが元教師だったと言うことを知りました。
実は私が中学1年生の時に担任について頂いていたのが渡辺先生で、今でも忘れられない先生です。
当時私は学校でいじめられていて、登校拒否をしていました。
渡辺先生は何度もうちに来られ学校に来るように優しい口調で言葉をかけて下さいました。
その時、「これは内緒なんだけど、実は独眼竜政宗を演じている渡辺謙って知ってる?
彼は僕の甥っ子何だよ…」と告白して下さったんです。
そう言われれば、彫りの深い顔が謙さんと良く似ています。
もちろん、大河ドラマをとても楽しんで観ていた当時の私はビックリしてとても嬉しかったのを覚えています。
以来、渡辺謙さんの出演する作品をずっと拝見させて頂いているのです。
でも先生はその時、甥っ子と確かに話されていました。
謙さんのお父さんに他に教師をしていたご兄弟はおられますか?
今は私も愛知県の方と結婚をし、2児の母です。そしてその娘も役者を目指して今、頑張っています。
もし宜しければ渡辺先生に今私が幸せに暮らしているという事をお伝え頂けませんでしょうか?
あの時の先生の説得ですぐに学校に行ける様になった訳ではありませんが、中3からは学校へ登校し、後に高校も無事卒業致しました。その頃に渡辺先生の影響が無かったとは決して言い切れないのです。
現に未だ先生の顔を思い出すのです。
何だか謙さんには関係の無い事かも知れないのですが
伝えて頂けるととてもありがたいです。

今後の活躍とご健康をお祈り致します。えーちゃん





 

気が付きました?

 投稿者:ジューン  投稿日:2014年 8月 4日(月)18時30分26秒
返信・引用 編集済
  初めて投稿させて頂きます。
『ゴジラ』観ました。ハラハラ ドキドキ気が抜けない物語で瞬きも忘れる位!食い入る様に観ていたらぁ…
アレ?アレ?立入禁止の廃屋の中、ゴキブリが。「えー、日本のゴキブリじやない!」気が付きました??
映画の最後は私も思わず拍手してしまいそうになり、見終わっても興奮と満足感で一杯でした。ゴジラさん!Thank you so much !
 

お久しぶりです

 投稿者:あい  投稿日:2014年 6月12日(木)13時40分39秒
返信・引用
  こんにちは 久しぶりのお邪魔です。 と言っても もう覚えてはいらっしゃらないかな~
かず4さん お元気のご様子で何よりです。謙さんの掲示板続けて下さって有難うございます。 このところ TVで 斬九郎さまや正宗さまにお会いすることが出来てとても幸せで 嬉しい日々を過ごしています。 これからもずっ~~と 謙さんを見守っていきたいです。
 

かず4様、皆様ご無沙汰でございます

 投稿者:にき  投稿日:2014年 6月 5日(木)20時34分51秒
返信・引用
  FBページ『K-port』いいね!して拝見しました・・
九州在住ゆえおいそれといける距離ではありませんがページのシェアなどで応援させていただきたいと思います。。

毎日FAXで送られてくるという『謙さん』の直筆メッセージの画像を見ていると
ことあるごとにファンレターをおくっていたころが本当に懐かしく思い出されました
個人的なお返事の代わりに年賀状、暑中見舞い、果ては舞台公演のお知らせまでいただいておりました(行くことはかないませんでしたが)今も大切な宝物としてとってあります

今はファンレターを出すこともなくなってしまいましたがそのかわりドコモのパンフレットをゲットしに行ったり映画は必ず映画館で見るというのは欠かさずやってます
今夏はハリウッド版『ゴジラ』を見るのが楽しみです

細々ですが謙さんファンは続けてますので皆様よろしくお願いいたします♪


 

『御家人斬九郎』BSフジにて再放送開始!

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2014年 5月25日(日)22時43分11秒
返信・引用
  先週まで日曜日夜9時からBSフジにて謙さん主演の『仕掛人・藤枝梅安』放送してましたが
今週から『御家人斬九郎』の再放送が始まって、興奮気味に見てしまいました。
やはりビデオとかDVDに保存してあっても、リアルタイムで放送されると見入ってしまいますね。
昔何度も繰り返し見ただけあって、台詞をほとんど覚えてて我ながら苦笑。
やっぱり第一話大好きやわーこれからが楽しみです。
ちなみにKBS京都で月曜日20時から再放送していて、明日は第二シーズン第二話の「居残り」です。
止まったきりの見聞録着手しようかなぁ・・・
さらに土曜日18時からBSプレミアムにて『独眼竜政宗』再放送もしております。
BSではほとんど謙さん祭りだなぁ。
 

蟹江さん ご冥福をお祈りいたします

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2014年 5月14日(水)06時44分15秒
返信・引用
  謙さんとご共演も多かった蟹江敬三さんのお別れの会で謙さんが弔辞を読まれたのですね。
蟹江さんの訃報を聞き、庵からもリンクをお願いしていた奥方さんのファンサイトにお悔やみ
を書き込みに行こうと思っていたのですが、先ほどアクセスしてみたら閉鎖されたようです。
蟹江さんのお芝居も好きな私としては悲しみを共有したかったなぁ。また謙さんとご共演された
『わが町』や『御家人斬九郎』をもう一度見てみたくなりました。
蟹江さん ご冥福をお祈りいたします。安らかにお眠りください。
 

GP避難所

 投稿者:被災者  投稿日:2014年 3月11日(火)12時28分33秒
返信・引用
  3年前は、避難所に来て頂き有難うございました。復興は、進んではいませんが、前向きに頑張っております。今後もご活躍期待しております。  

謙さんに想いが届きますように

 投稿者:きんきんちゃん  投稿日:2014年 3月11日(火)00時20分17秒
返信・引用
  こちらの掲示板、謙さんがご覧になることなんてないかもしれませんが
なんとか願いを叶えてもらいたく、投稿しました。管理人様、貴重なスペースをありがとうございます!

謙さんのマネージャーさんから、未だオファーへのお返事が来ず、養生しております家族も日に日に弱っております・・・謙さんのお力添えがあれば、「運命」をも変えられると信じております。

どうか、きんきんちゃん発見に向け、ご協力を!
 

「笑っていいとも」に

 投稿者:Peko  投稿日:2014年 3月10日(月)14時01分18秒
返信・引用
  かず4さん、みなさま、大変ご無沙汰いたしております。
「Love letters」について、ずっと書き込めず失礼しました。
後ほど、理由など書かせていただきます。

実は、めったに観れない「笑っていいとも」をたまたまつけていましたら なんと!!
謙さんが出てらっしゃる!
途中からでしたが、映画の話、海外滞在中でも自炊をされることもあること。
炊飯器を欧米それぞれの電圧タイプをお持ちだそうです、朝はパンケーキを作られることもあるそうです。
日本に帰国すると必ず行かれるなじみのラーメン屋さん、お蕎麦屋さんがあるそうです。
ご近所のお肉屋さんのお肉が美味しいんですよーと謙さんスマイル。
今年は台湾でのロケがあるそうです。多分CM中に詳細を話されてたのでは?
なので、土曜の「笑っていいとも特集編」は必見かもです。
そして、100人中何人?の質問で、「被災地だと思われるところへ行ったことがある人!
半数はいて欲しいなー」と謙さんは、100人中51人!と願うも17人。
残念、、と謙さん、「是非観光で行ってください、行くだけでも支援なんです」とおっしゃってました。

実は、この謙さんの一言にとても救われるような気持ちになったのです。
私が、「Love letters」について書けなかったのは、
初めて被災地に行った理由が、謙さんと果歩さんの戯曲を聴きたい、、、という
理由で行ったことに 申し訳ない気持ちだったのです。
少しずつ復興しているとは言ってもまだまだである光景でした。
公演までの時間に近くを歩き、すぐ傍の復興村でお昼も食べました。
自分が自ら復興支援として動いたことがなかったことに、後ろめたさも感じたのだと思います。

既にご存知の方も多いかもしれませんが、
もし、ここをご覧の皆様の中で Facebookしてらっしゃったら
「K-port」で検索してくださいませ。
実は、私もたった今、見つけました。
謙さんの想いが綴られています。

「Love letters」については、後日書きますね。


 

感謝

 投稿者:風の子  投稿日:2014年 1月 2日(木)16時28分6秒
返信・引用
  わたくし風の子です。渡部謙さんを知れば知る程、人となりを映画・ドラなどで、すべて見させて頂きました。わたくしに取って人生再起での「一度なくしてわかる胸の痛み」人生いきて行く上で大切な想いを渡部謙さんの生き方に感銘いたしました。ただ・・ただ・・ありがとう!と言わせて下さい。一ファンとして後期の青春を互いに桜花したいものであります。ありがとうございました。  

是非是非レポお願いします!

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2013年11月25日(月)06時35分28秒
返信・引用
  > No.50[元記事へ]

Pekoさん

再びの書き込みありがとうございます。寒くなってきましたが元気です。お住まい近くの紅葉
はいかがですか?私の住む京都は観光客で毎日一杯です。私も週末は愛でて参りました。

気仙沼「LOVE LETTERS」申し込まれたんですね!
是非どんな様子だったか書き込みお待ちしております♪
 

楽しみにしています

 投稿者:Peko  投稿日:2013年11月23日(土)14時43分0秒
返信・引用
  かず4@庵主さん、みなさま 寒くなってきましたけれどお変わりないですか?
レス、ありがとうございます。
私もゆっくり過去の記事を拝見していきたいと楽しみにしています^^

さて、、実は、明日の気仙沼「LOVE LETTERS」へ日帰りで行くことにしました。
勿論 渡辺謙さんと果歩さんを間近に聴けるのも魅力ですし、
内容そのものも魅力、Kportへも行ってみたい。

文章下手ですが、後日、報告しますね(^^;



 

Re: 渡辺謙×南果歩「ラヴ・レターズ」への旅

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2013年10月30日(水)23時46分18秒
返信・引用
  > No.48[元記事へ]

JTBさん

一応公認とはいえ、一ファンサイトにわざわざ告知書き込みありがとうございます。
ご挨拶もなかったので一瞬イタズラ書き込みかと疑ってしまいました。
一人でも多くの方がご参加されるといいですね。

 

渡辺謙×南果歩「ラヴ・レターズ」への旅

 投稿者:JTB  投稿日:2013年10月30日(水)20時06分43秒
返信・引用
  東北に何かを届けたい、人と人を繋ぎたい、そんな思いでK-portが出来ました。
世界の伊東豊雄さんに設計をお願いし、
テント小屋のような気持ちのいい、何かが起こりそうな空間が出来上がりました。
11月24日オープン記念日に限りに渡辺謙×南果歩、夢の顔合わせが実現します。


11月24日 仙台発着のオリジナルツアーです。おひとり様 9800円
JTB東北ふるさと課(化)が企画をした「ラヴ・レターズ」鑑賞オリジナルツアーです。ツアーは仙台発着ですが東京から仙台までの新幹線を利用すると日帰りでも参加可能です。
あなたも被災地の今を体感しながらこの日限りの朗読劇を鑑賞しませんか?

http://www.jtb.co.jp/tabeat/List.asp?TourNo=f00e6a8ad4184eac831e88ea

 

はじめまして

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2013年10月29日(火)22時57分33秒
返信・引用
  > No.46[元記事へ]

Pekoさん

書き込みありがとうございます!
最近ではすっかりサイト更新もブログ更新も滞っており、申し訳ない限りです。
でもご出演作品が公開されると謙さんもメディアにもたくさん出て下さるので嬉しいですね。

有楽町の舞台挨拶行かれたんですね。羨ましい。私は完成披露試写会は駆けつけられたのですが
初日舞台挨拶も予定があり行けず、残念でした。久しぶりに時代劇な謙さん見ましたが
また時代劇作品ご出演頂きたいですね。
今後も開設当時のようには更新できないとは思いますが、何かあればいつでも書き込みください。
せめて最近買いだめた謙さん記事掲載誌の感想くらいブログに書いていきたいと思います。
 

はじめまして

 投稿者:Peko  投稿日:2013年10月29日(火)19時54分15秒
返信・引用
  かず4@庵主さま、みなさま
はじめまして、横浜在住、Pekoと申します。
実は、私も「独眼竜政宗」で謙さんのファンになりました。
翌年に結婚し、目まぐるしい毎日に追われ、やっと子どもたちも成人し自分の時間が持てるようになりました。
なので、皆様のように詳しくはないのですが、お仲間に入れていただきたく、宜しくお願いいたします。

先日、有楽町の映画館で舞台挨拶ありの「許されざる者」を観てきました♪
映画は勿論!ちょっと遠目でしたが、謙さん素敵でした。
これからは、最優先の楽しみにしたいと検索しましたら、かず4さんのHPを発見でき感激です。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
 

Re: 許されざる者

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2013年10月21日(月)21時25分11秒
返信・引用
  > No.41[元記事へ]

ざっそうさん

こんにちは。謙さんたちのインタビューを見聞きしている限りでは、監督が相当リアリティを求められる
ようで、かなり過酷な撮影をされていたようですね。
佐藤浩市さんと謙さんとのシーンも迫力がありました。私も次回楽しみです。
 

Re: ハリウッドでもう一度侍を

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2013年10月21日(月)21時14分18秒
返信・引用
  > No.42[元記事へ]

>warajimusiさん

北海道いいですね。『許されざる者』で見た景色も素晴らしかったです。
ロケ地巡りするときは上川町も行ってみたいと思います。
『レッドサン』も見たことがないので見てみたいですね。『許されざる者』のみならず
最近キャストや設定を一新したリメイクなどもあるのでありえるかもしれませんね。
謙さんには邦画も洋画もいろいろご出演頂きたいですわーそろそろ日本のドラマや時代劇にも・・・
 

ハリウッドでもう一度侍を

 投稿者:warajimusi  投稿日:2013年10月 9日(水)09時59分32秒
返信・引用
  北海道在住の謙さんの大ファンです。先日「許されざる者」を見ました。私もかって仕事(営林署)で上川町に5年ほど住んでいましたので、余計懐かしく映画に描かれる映像をしっかり見てきました。
昔、チャールズ・ブロンソン、三船敏郎、アラン・ドロン主演で「レッド・サン」という映画がありました。先日TVで見たのですが、もう何回も見ています。日本では興行的に今一だったのかもしれませんが、謙さんと、トム・クルーズ、ダニエル・クレッグ、アンジェリーナ・ジョリーで、もう一ひねりしたら面白いものがきっと出来ると思いませんか。
 

許されざる者

 投稿者:ざっそう  投稿日:2013年10月 5日(土)17時09分44秒
返信・引用
  今日 許されざる者を見せて頂きました。
迫真の演技ならびに演技とは思えないリアルな描写とくにガラス瓶を割った刃物が刺さるシーンは役者生命を感じさせるものです。
皆様方並びにスタッフ一同厳しい環境のなかの撮影痛み入ります誠に勝手ではありますが、
私の心に沁みる作品でした。
監督へ 次回作品を楽しみにしています。
大変お疲れ様でしたそしてありがとうございます
 

Re: 「戦後史の正体」

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2013年 9月 3日(火)22時31分33秒
返信・引用
  > No.31[元記事へ]

通りがかりの者さんへのお返事です。

レス大変遅くなり失礼いたしました。
書き込みありがとうございます。
ただ、私、結局孫崎亨氏の著書を読んでいないので判断できかねますが
皆さん ご自身の判断で作品を評価されたり、意見に耳を傾けたりされると
よいかと思います。

なお今後は謙さんについて語る主旨の書き込みをお願いします。

『許されざる者』公開間近です。完成披露試写会拝見して参りました♪
オリジナル版拝見してませんが、久々に眼光鋭い謙さんにお会いできます。お楽しみに。
見聞録ブログの方にレポりたいけど、投稿がいつになるかは神のみぞ知る・・・汗
 

「戦後史の正体」

 投稿者:通りがかりの者  投稿日:2013年 7月21日(日)10時10分24秒
返信・引用
  の著者の孫崎享氏は、かなり眉唾の人物です。
ズバリ、反米親中韓。
悪い事はすべてアメリカのせいにする一方で、中国や韓国の理不尽な行為については、一切触れていません。
こういう公平さを欠いた物の見方をする人間は、信用に値しません。
くれぐれも洗脳されませんように。

 

Re: 映画『明日の記憶』放送について

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2013年 7月15日(月)08時45分17秒
返信・引用 編集済
  > No.29[元記事へ]

茅ヶ崎さんへ

お返事大変遅くなり誠に申し訳ございませんでした。
書き込みありがとうございます。
NHKに限らずテレビ放映での映画上映は放送時間の関係上カットされるのは
仕方ないかなと私は割り切って見ることにしています。まだNHKなら宣伝も
ありませんが、民放ならいいところでCMのためシーンが分断されることもありますし。
テレビ放映のいいところ(?)はついついDVDとか持っていてもなかなか見られない
作品も、放送していると手を止めてリアルタイムで見てしまう、場合によっては
全国的に放送しているので友人やSNSなどネット上などでも共通の話題で盛り上がれたりする
ことでしょうか。

カットされたり、いいところでCMが入ったり悪いところもあるとしても、
テレビで放送してもらえることのいいところは、思いがけず二度目三度目見る機会を与えてもらえたり、
友人たちとの話題のきっかけにできたり、はたまたこれまでご覧になられたことのない方にも
見て頂けるものだと思って、これからも変わらず謙さん作品を映画館で楽しみましょう。
ということでいかがでしょうか?『許されざる者』は9月13日公開です。

http://wwws.warnerbros.co.jp/yurusarezaru/index.html
 

映画『明日の記憶』放送について

 投稿者:茅ヶ崎  投稿日:2013年 6月10日(月)23時32分13秒
返信・引用
  初めまして、茅ヶ崎と申します。
渡辺謙さんの映画は好きで、新作は必ず映画館で見ております。

先日、BS-NHKで『明日の記憶』が放送されましたが、NHKでの映画放送には珍しくエンド・クレジットがカットされており、上映時間も2分ほど短くなっておりました。

NHKに問い合わせたところ、「配給元の了解は得た」との返答あるのみで、堤監督や主演の渡辺謙さんの了解は得たのか、返答は得られていません。

エンド・クレジットであれ大事な映画の一部のはずです。二度としてほしくないと考えてしまいました。

書き込み失礼いたしました。
 

ご無沙汰しております

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2013年 1月10日(木)00時16分55秒
返信・引用
  > No.27[元記事へ]

ななをさんへのお返事です。

ななをさん お久しぶりです!お返事遅くなって申し訳ありません!
年末に引いた風邪(?)まだひきずってますが(汗)なんとかやってます。

ななをさん 昨年は大変だったんですね。今年は良い年になるといいですね。
私はなんとかチケット取ってもらいましたが一人だったら到底とれてなかったことでしょう。
庵仲間皆で観劇できたらよかったのですが・・・また掲示板かブログの方に感想書きますね。

facebook mixi ツイッターなどこのSNS全盛のご時世にアナログですみません。
いつでもおこしやす。

個人的にも京都にお越しの際はいつでもご連絡くださいね。

http://www.ne.jp/asahi/kensanan/kazuyon/

 

待望の舞台

 投稿者:ななを  投稿日:2013年 1月 5日(土)15時40分30秒
返信・引用
  かず4様、お久し振りです。ななをです。
お元気でいらっしゃいますか?

『永遠PART2』以来の謙さんの舞台が上演される嬉しい年が明けましたね。
あれから12年・・・永かったですね、待ちに待った謙さんの舞台!
観たい!生謙さんに会いたい!そして皆様と語り合いたいです。
ファンの皆さん方とお会いできたのもあの時でしたものね(遠い目…)

昨年は、竜巻被災やら家族の不幸やらと個人的に悪いことずくめでしたので、今年は
舞台を観て元気になろう!と思い、舞台のチケットのゲットに頑張ったのですが入手ならず(泣)
こちらで舞台の様子のご報告を待つのみとなってしまいました。
かず4さん、皆様、よろしくお願いしま~す。楽しみにしています。

かず4さんの臨時掲示板が、こんな時に励みになります。開設ありがとうございました。
大変かと思いますが私のような超アナログ人間には嬉しい限りですので、これからも
よろしくお願いいたします。
またお邪魔しますね。
 

ありがとうございます

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2012年12月13日(木)21時43分12秒
返信・引用
  > No.25[元記事へ]

ゆきやなぎさん

書き込みありがとうございます。お陰様で元気です。掲示板もサイトもなかなかさわれておらず
申し訳ございません。
「ホロヴィッツとの対話」なんとか駆けつけられそうです。大阪公演も見に行きたいけど
チケットとれるのか不安・・・

「許されざる者」のリメイクも先日クランクアップしたようですね。
幕末から明治を生きた男が好き、と公言される謙さん、どんな人物像になっているのかも
楽しみです。佐藤浩市さんとのご共演も♪

クランクアップ情報はまだ投稿してませんでしたが、実は掲示板ではなくブログの方には謙さん記事
などは紹介してたんですが、最近ブログもさわれてませんでした。またぼちぼち書きますー

http://www.ne.jp/asahi/kensanan/kazuyon/

 

謙さん情報です。

 投稿者:ゆきやなぎ  投稿日:2012年12月13日(木)11時36分28秒
返信・引用
  かず4さまお元気でしたでしょうか。ずいぶんとご無沙汰しております。

年明けの2月にパルコ劇場で三谷幸喜作品「ホロヴィッツとの対話」主演でご出演

それと2013年9月13日公開映画「許されざる者」あのクリント イーストウッドさん

が謙さんが主演でならとリメークを許可されたんだとか。

公式サイトもあります。それぞれ検索していただいたらすぐに分かると思います。
 

お元気でしたか?

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2012年 9月22日(土)07時22分53秒
返信・引用
  > No.22[元記事へ]

>hiromiさん

お久しぶりです。もちろん覚えていますよ。私もネットは完全に絶っていたわけではないのですが
設定やら諸事情で暫く放置プレイしてしまいました。ご心配おかけしていたなら申し訳ありませんでした。

> 「負けて勝つ」謙さんの英語

そうですか?私はそうは思わないですが。むしろマッカーサーとの対決シーン、英語でシャドゥイング
したくなります。笑
第二話で感じたのが、『ラスサム』っぽさ(天皇陛下ラブなところ)と
斬さまっぽさ(着流し、石橋蓮司さんに縋り付かれ振り払おうとするシーンなどw)。
風貌は吉田茂役なので貫録出すために8キロ太られたようですが、キャラ的には外連味、男気、
そして色気もある気がします。今夜も楽しみ♪

mixiやらツイッターやらSNSの方が主流のようですが、こちらも細々と開設しておりますので
いつでも書き込みに来てください。

http://www.ne.jp/asahi/kensanan/kazuyon/

 

皆さんも『御家人斬九郎』ブルーレイ化署名運動にご協力を・・・

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2012年 9月22日(土)07時15分14秒
返信・引用
  > No.21[元記事へ]

>火星のカエルさん

はじめまして。URLのご紹介ありがとうございます。私も投稿して参りましたよ。
我が家はまだブルーレイではなくDVDですが。

http://meister.blu-raydisc.com/jp/vote/wantBD/etc.php?idx=2

ただ、庵も参加したDVD化署名運動、管理人さんがフジテレビさんに送って下さったと思うのですが
それでも実現しなかったので相当難しいのでしょうか。以前「たのみこむ」というサイトでも
斬九郎ソフト化を望む署名運動があったけれどそれもDVD化などには至っていないですしねぇ。
とはいえいつかソフト化されることを祈りつつ・・・

皆さんもよろしければご協力ください。

http://www.ne.jp/asahi/kensanan/kazuyon/

 

お久しぶりです(ToT)

 投稿者:hiromi  投稿日:2012年 9月20日(木)20時43分22秒
返信・引用
  かず4さん♪お元気であらしゃられて嬉しいです。PC壊れてどうにもならず(T_T)再購入したのが3年前、時々は覗いてたのですが。。。この5年程で色んな事がありまして…っと、私の事が長くなってすみませんm(__)m  その前に覚えてもらってますでしょうか(・・;)

「負けて勝つ」謙さんの英語はいつもよりワザと少し下手に喋ってはる様に思うのは、
私の気のせいでしょうか。。。後3話、謙さんのバカヤロー!解散を観るの楽しみです♪
掲示板の復活 されてたんですね☆嬉しいです♪
いつも一人で静かな謙さん祭りをしてました(つ´∀`)つ
またこちらに伺いました時は宜しくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:火星のカエル  投稿日:2012年 9月13日(木)23時30分33秒
返信・引用
  いきなり、申し訳ありません。
今、下のホームページでユーザがBD化して欲しいタイトルをランキング形式で投票し、
上位作品のBD化をメーカにお願いするというプロジェクトがやっています。

http://meister.blu-raydisc.com/jp/vote/wantBD/

昔、御家人斬九郎のDVD化希望の署名にも参加したのですが結局実現されませんでした。
今度こそディスク化したいのですが、私ひとりでは無理なので御協力をお願い出来ないでしょうか。
m(_ _)m
 

Re: 負けて勝つ

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2012年 9月11日(火)22時16分41秒
返信・引用
  > No.18[元記事へ]

>大田ひとみさん

こんにちは。私も政宗以来のファンです。謙さん読書家で研究熱心だから既に読まれているかも
しれませんね。『戦後史の正体』。あと4話楽しみに致しましょう。

http://www.nhk.or.jp/dodra/dodrasp/index.html

こちらで↑謙さんのインタビューも掲載されていますよ。

http://www.ne.jp/asahi/kensanan/kazuyon/

 

Re: 吉田茂

 投稿者:かず4@庵主  投稿日:2012年 9月11日(火)21時57分9秒
返信・引用
  > No.17[元記事へ]

>まさおさん

書き込みありがとうございます。ドラマ第一話はいかがでしたか?個人的には
マッカーサーとのシーンが見応えありました!『戦後史の正体』機会あれば読んでみたいと思います。

http://www.ne.jp/asahi/kensanan/kazuyon/

 

レンタル掲示板
/2