teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. GN倶楽部 グルメ情報(176)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


やっと

 投稿者:ryu  投稿日:2012年 1月17日(火)21時50分1秒
  今週末gn125を手に入れられます。
ツーリングいきたいです。
 
 

Re: マフラー(騒音)の件

 投稿者:きったぁ  投稿日:2012年 1月15日(日)22時15分28秒
  きーぼっくさん>>

そうですねm(_ _)m
楽しくバイクに乗るためにも
しっかり
周りの人に迷惑にならぬよう
気をつけながら
ショート管GN125H
乗り回しますっ( *`ω´)
目印は
ショート管に
赤タンク中白塗りですっ♪( ´▽`)
 

Re: マフラー(騒音)の件

 投稿者:きーぼっく  投稿日:2012年 1月15日(日)18時24分42秒
  > No.246[元記事へ]

>きったぁさん

私も瀬谷比較的近いです(笑)。ところで恐らくマフラーの件は「法的には」って言えば
認可取れない限り違法の確率は高い-ではあります。だから改造する以上自己責任です。

(昔の神奈川県警だと、取り締まり時など良く目立つ改造個所見ると「これ純正か?」とか
 尋問やってました。傾向としてはやはり如何にも当時でいう一目で”暴走族、爆走族”
 的な乗り手が真っ先に睨まれてました。)

私も若い頃を思うと、棚に上げて言える人間では有りません(笑)。

ただ、ご家族の近所付き合い等も含め、特に最近は周囲に住宅が多い場合、(瀬谷区ですよね)
子供や、ご年配の方等いらっしゃる場合もですが、少し離れたところまで押して行ってから
暖気運転する、帰りはなるべく小さな音で帰る等の配慮はした方がいいかなと思います。
(私今勿論ノーマルです・周りに家が多いので、それでも早朝や夜は気にします)

遠い昔、CL250というバイク中古で手に入れ直して乗ってた時期ありましたが昔のバイクなので
ノーマルでも結構な音でした。良くエイコラと大通りまで押して始動してました(笑)ご参考まで。
 

Re: マフラー(騒音)の件

 投稿者:きったぁ  投稿日:2012年 1月15日(日)12時01分2秒
  ちょっと
うるさいかな((((;゚Д゚)))))))
って感じなんで
全然乗る気MAXです笑
目立つとおもうので
関東(特に神奈川県の方)
みかけたら
気軽に声かけてくださいm(_ _)m
 

マフラー(騒音)の件

 投稿者:のび作  投稿日:2012年 1月15日(日)08時48分36秒
  きったぁさん>>

自分の好みを分かってくれるお友達からのプレゼントっていいですね。
カコ(・∀・)イイ カスタムができるといいですね。

バイクの排気音(あえて騒音とは言いたくないですが…)については、騒音規制法(第十六条)で「環境大臣が定める」 と規程されているようです。で、その定めがこれですが、めんどくさくてとても読む気になりません。(^^ゞ

要するに、車検の有り無しにかかわらず、法令で上限値が決められているで、うるさ過ぎるのは違法ということになりそうです。
ただ、それを確認する方法が面倒なので多少の違反はまあ問題にされないということのようです。

法律のことよりも、まわりから嫌がられないようにしないとせっかくの楽しいバイクライフへの風当たりが強くなりそうですよね。
「じゃあ、お前のキーキーうるさいフロントブレーキはどうなんだ?」と言う突っ込みはやめてね…。(;・∀・)

少なくともきったぁさん自身が問題になりそうと思うような音だったら、やめといたほうが無難なように思いますが、どうでしょう。
 

Re:

 投稿者:きったぁ  投稿日:2012年 1月15日(日)00時30分50秒
  ありがとうございますm(_ _)m

学生の自分には
タイヤは高嶺の花です(;´Д`A

お話かわりますが
今日
友人が
誕生日プレゼントを
くれたのですが
GN用ショート管…
騒音問題になるであろう音…
125cc車検ないですが
法的にどうなんでしょうか?汗
誰か教えてください((((;゚Д゚)))))))
 

Re:

 投稿者:箱根西麓  投稿日:2012年 1月14日(土)23時31分44秒
  > No.242[元記事へ]

きったぁさん

初めまして。箱根西麓と言います。

> タイヤって
> 値段的にどのくらいのものを
> 買えばいいのでしょう?


私は、リア(K127 100/90TL=¥7,308)フロント(TT100GP 3.00/18TL=¥6,237)、ともにDLにしています。サイズはキャストホイールを信じて、オリジナルよりワンサイズ上げてチューブレス化。これがフェンダーやチェーンに干渉しないぎりぎりではないかと思います。いずれもWebikeというネットショップで買い、自分で付けました。同じシリーズで「WT(チューブタイヤ)」もあり、もう少し安く売ってます。
釈迦に説法でしょうか、TLに換えるならTLバルブを、WTならチューブを一緒に買うことを奨めます。
他の人のブログなどを見ると、IRCを履いている人も多くいるようです。
 

Re:

 投稿者:きったぁ  投稿日:2012年 1月14日(土)15時59分3秒
  りくさん>>

エンブレでも…

しかも
ウィンカー破損((((;゚Д゚)))))))

びっくりカスタムっすね(>_<)

タイヤって
値段的にどのくらいのものを
買えばいいのでしょう?
 

Re: 質問ですm(_ _)m

 投稿者:わだっちメール  投稿日:2012年 1月14日(土)12時17分43秒
  > No.239[元記事へ]

きったぁさんへ

> オススメなど
> ありますか?m(_ _)m

プラグもバルブも種類は沢山ありますね。
イリジウムプラグとか高価な物もあるのですが、
一番安いプラグで合うものをお店の人に聞いて
みてくださいネ。
多分、殆どのお店で合うものがあると思いますよ。
 

Re: 質問ですm(_ _)m

 投稿者:りく  投稿日:2012年 1月14日(土)11時55分17秒
  > 路面がドライでも
> 滑っちゃいますか

そうですね、少し荒い運転すると怖いですね
きつ目のエンブレでも、滑ります。
先日、急ブレーキで止まれるとおもったんですが、タイヤが滑りバイクだけ転倒?
けがは無かったですが、ウインカーが破損
予定外のカスタムになりました。
 

Re: 質問ですm(_ _)m

 投稿者:きったぁ  投稿日:2012年 1月14日(土)00時46分2秒
  わだっちさん。
>
>
ありがとうございますm(_ _)m
たまに
お店をのぞくのですが
どれが
GN125Hにあうのか
よくわかりません(;´Д`A
オススメなど
ありますか?m(_ _)m
 

Re: 質問ですm(_ _)m

 投稿者:わだっちメール  投稿日:2012年 1月14日(土)00時29分35秒
  きったぁさんへ

はじめまして!もしプラグが「中国製」のままだったら、日本製のプラグに変えるだけでかなり違いますよ~!それとライトが暗いと思うので、ライトのバルブ交換も良いですね。

 

Re: 質問ですm(_ _)m

 投稿者:きったぁ  投稿日:2012年 1月14日(土)00時04分31秒
  りくさん>>

ありがとうございますm(_ _)m

タイヤですかぁ…

なんか
とても高価なイメージがありますね汗

路面がドライでも
滑っちゃいますか?
 

Re: 質問ですm(_ _)m

 投稿者:りく  投稿日:2012年 1月13日(金)23時58分39秒
  > No.235[元記事へ]

きったぁさん>>

> GNをいじろうと思うのですが
> どこをいじろうか
> 決めかねています(;´Д`A

はじめまして、きったぁさん

まず、私はいろんな人のブログ等を見せてもらって
いいなぁと思ったりしたのを参考にしました。
私もまだ変えてないですが、安全を優先するならタイヤ交換が
いいんじゃないですか?溝がたっぷりあるのを変えるのは
なかなか、できませんが皆さんがおっしゃる通りよく滑りますよ。
 

質問ですm(_ _)m

 投稿者:きったぁ  投稿日:2012年 1月13日(金)22時24分26秒
  皆さん
はじめまして
きったぁと申しますm(_ _)m
突然ですが
GNをいじろうと思うのですが
どこをいじろうか
決めかねています(;´Д`A
みなさんは
どこをいじっているのか
またどんな感じにしたいと思っているか
参考にしたいと思いますので
教えていただけたら幸いですm(_ _)m
 

Re: 神奈川周辺の方

 投稿者:きーぼっく  投稿日:2011年12月31日(土)00時51分14秒
  ちなみに、年末の中津川の画像です。(宮ヶ瀬の麓ですね。)

この後、日が傾いた頃、路面凍結まずいかな、と思いつつ
宮ヶ瀬へ少し向かって走ってみましたが路面が濡れており
タイヤ替えたてだったこともあり滑りましたので止めました。

日中のドライならOKとは思いますがこの時期は特に安全運転で・・・
 

Re: 神奈川周辺の方

 投稿者:きーぼっく  投稿日:2011年12月30日(金)23時05分43秒
  > No.228[元記事へ]

もっち~さん

了解です。
掲示板に上げておきます。

http://keyvoc.blog71.fc2.com/

 

Re: 神奈川周辺の方

 投稿者:もっち~  投稿日:2011年12月30日(金)23時00分33秒
  > No.227[元記事へ]

きーぼっくさん>>

こんばんわ^^
今回の企画ですが、もし3日でよければ自分とkinさんは乗っからせてもらいたいなーって思ってます。^^
ちょっと寒いかも知れませんが、宮が瀬辺りを流すなんていかがですか?

もしかすると他にも参加したいって人が居るかもしれないので、出来れば掲示板にあげていただけると
色々な方の目にとまると思います。
よろしくお願いいたします。w
 

神奈川周辺の方

 投稿者:きーぼっく  投稿日:2011年12月30日(金)20時57分26秒
  (私町田市民ですが、神奈川県町田市と言われます)
年末年始、色々会合等有るかと思いますがその後時間が空く様だったら、
どこかにGNで集まってコーヒーブレイク&雑談とかどうでしょう。

流石にこの季節寒いため長距離は頻尿に厳しいので近場で軽くってことで・・・。
(皆さん正月忙しいのは承知なので1人でも2人でも。”おせちも良いけどGNもね”)

http://keyvoc.blog71.fc2.com/

 

(無題)

 投稿者:へんなおじさん  投稿日:2011年12月23日(金)22時20分53秒
  宣言通り、ウルトラセブンツーに行ってきました。参加者は、へんなおじさん、まあしいさん、ぴーすさん、幸さん、さもさんの5隊員です。寒かったのですが、楽しかった~。
 

Re: ココパパさんへ

 投稿者:ココパパ  投稿日:2011年12月20日(火)21時01分9秒
  > No.224[元記事へ]

マルスジさん>>


> 28日のAM11:30までならOKだす!お手数お掛けしてスイマセン!


了解しました。では28日午前11時に行きつけの松屋で待ち合わせしましょう。 ここです。

http://r.gnavi.co.jp/e911706/map/
 

Re: ココパパさんへ

 投稿者:マルスジ  投稿日:2011年12月20日(火)16時58分33秒
編集済
  > No.223[元記事へ]

ココパパさん>>

> TwitterのDMじゃダメ?
28日のAM11:30までならOKだす!お手数お掛けしてスイマセン!

 

Re: ココパパさんへ

 投稿者:ココパパ  投稿日:2011年12月20日(火)16時54分54秒
  > No.222[元記事へ]

マルスジさん>>

23日の件了解です。29日についてはちょっと確認してからまたご連絡いたします。TwitterのDMじゃダメ?
 

ココパパさんへ

 投稿者:マルスジ  投稿日:2011年12月20日(火)13時36分13秒
編集済
  お世話様だす!例の件、23日はオラは仕事でダメだす…
なんで、29日(木)はご都合、いかかでしょうか?
「マツヤdeランチまたはディナー」どうだすか?!ヨロシクだす~!
 

Re: マルスジさんへ

 投稿者:ココパパ  投稿日:2011年12月19日(月)11時26分5秒
  > No.220[元記事へ]

マルスジさん>>

どうもだす。ツイッターのダイレクトメッセージにて返信しましただす。あっちゃこっちゃになって申し訳ないです。最初からTwitterのDM利用すれば良かったです。気づきませんした。ご確認下さいませ。
 

Re: マルスジさんへ

 投稿者:マルスジ  投稿日:2011年12月18日(日)11時41分21秒
編集済
  > No.219[元記事へ]

ココパパさん>>
> 19,20以外で平日なら午後六時以降、23,24,25ならお昼の数時間で予定したいのですが。

どうも、すいません!まだ、予定だすが、23,24,25辺りで検討中だす。
26日以降は難しいだすか?(18時以降で)
因みに、TさんとWさんは、いつごろ行かれる予定なんだすか?

また、こちらへ書き込みします~!!!
 

マルスジさんへ

 投稿者:ココパパ  投稿日:2011年12月17日(土)22時19分11秒
  マルスジさん、ステッカーお引き取りの件はいかがいたしましょうか。 実は、たまたまTさん、Wさんからも引き取りに来たくてむずむずしてしょうがないと連絡がありました。 もし良かったら、全員集合でどうでしょうか。

19,20以外で平日なら午後六時以降、23,24,25ならお昼の数時間で予定したいのですが。
 

Re: ウルトラセブン展

 投稿者:マルスジ  投稿日:2011年12月17日(土)17時45分15秒
編集済
  > No.203[元記事へ]

へんなおじさんさん>>
> 写真を一杯取ってくる予定なのでまた記事にアップしますね

「へんなおじさんのフンドシ一丁の勇姿」姿の写真も、同時にアップップを是非願います!!!
 

Re: ハンドルロックww

 投稿者:ココパパ  投稿日:2011年12月14日(水)20時52分30秒
  > No.212[元記事へ]

あらま!お怪我ありませんでしたか?
最初パッと見たとき、自慢のパワーでハンドルロックを解除したのかと思いました。

話は似て非なる物になりますが、僕は昨日サイドスタンドを出したままセンターをかけようとして、
右足にサイドが凶悪に接触、イテテテ・・ってなっちゃいました。サンダルだったんです、磨き中だったもので・・。

ハンドルロックもスタンドも、皆さん気を付けましょうね。
 

ハンドルロックww

 投稿者:まあしい  投稿日:2011年12月14日(水)20時28分32秒
  ついにやりました。
ハンドルロック解除忘れ発進による、右コケ・・・
そりゃあもちろん、自慢のバカぢからで、むんずと引き起こしましたが、ブレーキレバー端部にまつげパーマのようなカールが・・・
ところが、そいつのおかげで薬指の掛かり具合の塩梅が良くなった次第です。
みなさんもお気をつけて!
サイドスタンドしまい忘れ、ウィンカー消し忘れも注意ですね。
ご安全にぃ~
 

レンタル掲示板
/13