teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. GN倶楽部 グルメ情報(176)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: カムチェーンテンショナー

 投稿者:ゴスロリスキー  投稿日:2012年 2月11日(土)20時36分4秒
  > No.284[元記事へ]

のび作さん>>
そうですね。556がないからチェーンルブじゃマズイかな?とはいってもホームセンターで安い556もどきが売っていますからそれを買ってきて試してみます。
 
 

Re: カムチェーンテンショナー

 投稿者:ゴスロリスキー  投稿日:2012年 2月11日(土)20時34分33秒
  > No.285[元記事へ]

きーぼっくさん>>
了解です。マイナスなのでつぶしたらどうにもなりませんよね。ゆっくりやってみます。
 

Re: カムチェーンテンショナー

 投稿者:きーぼっく  投稿日:2012年 2月11日(土)19時50分40秒
  > No.283[元記事へ]

ゴスロリスキーさん>>

ロックナットではなくマイナスネジですよね?
のび作さんと同様ですが、私のは新車時から固くて回りませんでした。

マイナスミゾ危ないので深追いせず、ロックナットを外し556思い切り吹き付け
ロックナットは元に戻して2週間位待ち、ロックナット外して幅広ドライバで
そろっと回したら緩みました。少し待ったらうまくいきました、ご参考まで。
 

Re: カムチェーンテンショナー

 投稿者:のび作  投稿日:2012年 2月11日(土)18時45分59秒
  ゴスロリスキーさん>>

普通に556とかペネトンAみたいなサビ落とし兼潤滑のスプレーを吹いてみるぐらいじゃダメですか? あとラスペネでもいいかも。
 

カムチェーンテンショナー

 投稿者:ゴスロリスキー  投稿日:2012年 2月11日(土)16時11分35秒
  出来る限りの整備は自力でしていますが、走行距離が1万キロを越えた今なおオイルフィルターやエアクリ、カムチェーンテンショナーはいじっておりません。(反省)
オイルフィルターとエアクリは次のオイル交換と一緒にやる予定です。しかし、カムチェーンテンショナーは硬くて調整できません。ナット緩めてネジを緩めて閉めなおすだけのようですが、一万キロも放って置いたからへそを曲げたのか、カチカチで全く緩まないのです。どなたか知恵をお貸しくださいorz
 

エビフライ見てたら

 投稿者:きーぼっく  投稿日:2012年 2月10日(金)22時55分36秒
  海老茶色のタンク欲しくなって来たな~・・・・・・。すごく。
写真でしか見ていないけど実物、綺麗なんだろうかな~・・・。
いいな、エビちゃん・・・・えっ!?
 

質問です

 投稿者:きったぁ  投稿日:2012年 1月28日(土)16時53分54秒
  グラストラッカービッグボーイ用の
サスペンションって
GNにもつくんですかね?
 

チャットルームの設定変更について

 投稿者:のび作メール  投稿日:2012年 1月28日(土)13時02分17秒
編集済
  これまで隠しコンテンツのような形にしていたチャットルーム「 GNおしゃべり倶楽部 」ですが、新メンバーが増え続ける中でいい加減な扱いを続けていると、思わぬ行き違いやトラブルが発生したりする可能性もあるので、そろそろ正式コンテンツ化して参加にあたってのお願いも記載したいと考えています。

併せて、入室前の閲覧はできないように設定を変更しようと思います。
ただし、入室者の名前は入室前でも表示されるようにします。

できれば明日までぐらいに作業しようと思います。皆さんご了承の程よろしくお願いします。



で、 GNおしゃべり倶楽部 を知らない方のために、改めて紹介します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
GNおしゃべり倶楽部は、GN倶楽部のチャットルームです。夜な夜なSUZUKI GN125関連の(または全く関係のない…)雑談を交わしています。気楽で楽しい会話を楽しみましょう。誰もいない時につぶやきを残すのもOKです。
常連の人も、初めて来る人も、たまにしか来ない人も、みんな楽しめるように、参加に当たってはちょっとした配慮をお願いします。

(1) 笑って流せるところと不愉快になるところの境目は人それぞれ違うので、発言には配慮をお願いします。
(2) プライベートを開示できる程度は人それぞれ違うので、他の人のプライバシーを詮索しないようにお願いします。
(3) チャットでは表情や声色がわからず、また文字が残ってしまうため、発言する人の真意が伝わりにくいこともあります。+αの気配りをお願いします。
(4) 過去ログは誰でも見ることができますので、「オフレコ話」や「ここだけの話」はしないようにお願いします。
(5) その場にいないと発言の真意がより分かりにくくなるので、いない人のことをあまり話題にしないようにお願いします。
(6) 他人の発言を受け止める時には、なるべく善意の解釈をするようにお願いします。
------------------------------------------------------------------------------------------------------

多くの皆さんの楽しい参加をお待ちしています。
 

Re: 助けてくださいっ(T_T)

 投稿者:きったぁ  投稿日:2012年 1月27日(金)19時35分8秒
  のび作さん>>

ありがとーございますm(_ _)m
プラグがだめになってました(>_<)
いま
生き返りましたっ♪( ´▽`)
 

Re: 助けてくださいっ(T_T)

 投稿者:のび作  投稿日:2012年 1月27日(金)18時34分52秒
  > No.269[元記事へ]

きったぁさん>>

もっともありがちなのはキルスイッチですが…。

でなければ、僕なら、ガソリンあるか、コックがオンになってるか、セルが回るか、プラグかぶってないか、スパークしてるか、あたりを順に調べます。
 

助けてくださいっ(T_T)

 投稿者:きったぁ  投稿日:2012年 1月27日(金)17時31分22秒
  今日ステッカー届いて
ウキウキで
GNちゃんと戯れていました(;´Д`A
免許とったし、どっか行こうかな…
ヘルメットかぶって
出発しんこーっ(^O^)/
あれ?
エンジンかかんない…
バッテリー充電したし
なんで
かかんないかわかりません泣
誰か助けてっ(>_<)
 

Re: はっ!!・・・夢か・・・

 投稿者:IRI  投稿日:2012年 1月25日(水)01時09分59秒
  > No.267[元記事へ]

のび作さん>>

のび作さん初めまして。コメント頂けて大変光栄です。

GN倶楽部には凄い方々がたくさんいたんですね、びっくりです(^^)
ぬぬぬ・・・プロジェクトですか・・・

出てくるバイクが全てGN125のマッドマックスなんて ぷぷっw

これからも宜しくお願いいたしますね_(._.)_&
 

Re: はっ!!・・・夢か・・・

 投稿者:のび作  投稿日:2012年 1月24日(火)23時33分9秒
  > No.266[元記事へ]

IRIさん>>

イラスト上手いですね。9月号の表紙が待ち遠しいです。(^^ゞ

それにしても、すごい人がいっぱいいますね。\(^o^)/
ミュージシャンもいるし、イラストレーターもいるし、カメラマンもいるし、映画監督もいるし…。そのうちすごいプロジェクトが始動するんじゃないかと、ひとりワクワク待っています。
 

Re: はっ!!・・・夢か・・・

 投稿者:IRI  投稿日:2012年 1月24日(火)22時50分45秒
  > No.263[元記事へ]

ココパパさん>>

> IRIさんはじめまして。 凄いですね。本物みたい。どうやって作ったんですか?イラストは自筆?
> なんだか、本物の雑誌みたいな質感に思えるんですけど。第三回全国ミーティングが開催された後、編集したのちに印刷して発行される月もなんとなくホントっぽいし(チョット遅いかな?)、mrs.Bikeの表記が無ければドラえもんがポケットから出してくれたんじゃないかと思っちゃいます。お見事!(^^)

ココパパさん初めまして。
イラストは自分で描いたものです、お恥ずかしい。
パソコンに取り込んで文字打ちしただけの簡単なものなのです(^^;)
後にプリントアウトして本物に貼り付けた自己満足本ですw
コメント頂けて嬉しいです。(^^*)
いつか皆さんとご一緒したいと思っております。
 

Re: 明日の予定

 投稿者:ココパパ  投稿日:2012年 1月24日(火)21時39分21秒
  マルスジさん>>


> とうきょうさすらいりょじょう

演歌の世界ですね。ますます渋い。



> んだば、サンドイッチ&ダージリンってか~(^q^)

サンドイッチの種類にもよりますが、缶コーヒーで良いと思います僕は。
 

Re: 明日の予定

 投稿者:マルスジ  投稿日:2012年 1月24日(火)21時15分34秒
  ココパパさん>>
> なかなか渋い。
鐘ガ淵駅も行く予定だす!
> > (東 京 流 離 い 旅 情 その二)
とうきょうさすらいりょじょう
> こしあんパンには白牛乳でしょう!
んだば、サンドイッチ&ダージリンってか~(^q^)
 

Re: はっ!!・・・夢か・・・

 投稿者:ココパパ  投稿日:2012年 1月24日(火)19時46分3秒
  > No.257[元記事へ]

IRIさんはじめまして。 凄いですね。本物みたい。どうやって作ったんですか?イラストは自筆?
なんだか、本物の雑誌みたいな質感に思えるんですけど。第三回全国ミーティングが開催された後、編集したのちに印刷して発行される月もなんとなくホントっぽいし(チョット遅いかな?)、mrs.Bikeの表記が無ければドラえもんがポケットから出してくれたんじゃないかと思っちゃいます。お見事!(^^)
 

Re: 明日の予定

 投稿者:ココパパ  投稿日:2012年 1月24日(火)18時48分23秒
  > No.261[元記事へ]

> 明日は墨田区の東向島近辺をGNで散歩する予定だす。
なかなか渋い。

> (東 京 流 離 い 旅 情 その二)
なんて読むんですか?

> 荒川を眺めながら、こしアンパンと珈琲牛乳でランチも良いな!
こしあんパンには白牛乳でしょう!
 

明日の予定

 投稿者:マルスジ  投稿日:2012年 1月24日(火)15時51分14秒
編集済
  明日は墨田区の東向島近辺をGNで散歩する予定だす。
(東 京 流 離 い 旅 情 その二)
荒川を眺めながら、こしアンパンと珈琲牛乳でランチも良いな!
 

Re: はっ!!・・・夢か・・・

 投稿者:IRI  投稿日:2012年 1月23日(月)22時00分38秒
  マルスジさん>>

> おーーーーー!こりはスゴイよーーー。なんともいえない、健全な絵のタッチ!素敵だすな!
> (だども、「水着ギャル」は寒そうだな…  オラとオラのGNエンジンで暖っめたるで~!)

1982年発売のGN125は今年でちょうど30周年ですね。
本当に何処かで特集を組んでもらえないですかね^^

今の時期に水着は自殺行為ですが、一応8月号にしておきましたw
お褒めの言葉ありがとうございます。



 

Re: やっと

 投稿者:RYU  投稿日:2012年 1月23日(月)11時58分14秒
  > No.251[元記事へ]

のび作さん>>

ありがとうございます。
とても乗りやすく、寒さもどこかに消えていました。

ツーリングにもそのうち参加したいので、その際はお願い致します。
 

Re: はっ!!・・・夢か・・・

 投稿者:マルスジ  投稿日:2012年 1月23日(月)10時05分2秒
  > No.257[元記事へ]

IRIさん>>
> いつか発売してくれないですかね。
> GNが好き過ぎて勝手に作ってしまいました。

おーーーーー!こりはスゴイよーーー。なんともいえない、健全な絵のタッチ!素敵だすな!
(だども、「水着ギャル」は寒そうだな…  オラとオラのGNエンジンで暖っめたるで~!)
 

はっ!!・・・夢か・・・

 投稿者:IRI  投稿日:2012年 1月22日(日)22時56分38秒
  いつか発売してくれないですかね。

GNが好き過ぎて勝手に作ってしまいました。

お目汚し致しました(;´ー`)
 

Re: ワカチコはこれで良いのでしょうか?

 投稿者:きーぼっく  投稿日:2012年 1月22日(日)16時41分51秒
  マルスジさん>>

>少年隊が歌ってた「デカメロン伝説」の中でニッキが叫んでた「うーワカチコッ!ワカチコッ!」

う~む、やっぱりあっちですかあ~(笑)唇震わせてる感じのあれは再現が難しいっす。
やっぱり口かな(笑)。

 

Re: ワカチコはこれで良いのでしょうか?

 投稿者:マルスジ  投稿日:2012年 1月22日(日)16時34分1秒
編集済
  きーぼっくさん>>

「素敵なワカチコMV」ありがとうございます!

だども、オラの知っている(初めて聞いた)ワカチコは、少年隊が歌ってた「デカメロン伝説」の中で
ニッキが叫んでた「うーワカチコッ!ワカチコッ!」が確か最初だすた!(違うかな?!)

そういうことで、うーワカチケッ!ワカチコッ~~~!!!!!
 

ちなみに

 投稿者:きーぼっく  投稿日:2012年 1月22日(日)15時40分47秒
  > No.253[元記事へ]

フルバージョンは以下です。

http://www.youtube.com/watch?v=nS1PWHbSftc&feature=youtu.be

http://keyvoc.blog71.fc2.com/

 

ワカチコはこれで良いのでしょうか?

 投稿者:きーぼっく  投稿日:2012年 1月22日(日)14時56分53秒
  入会して浅く無知でご迷惑を掛けますが、掲題の件こんなので良いのでしょうか?
ギターのワウサウンドという認識はあるのですがどの程度のワカチコ具合か分りません。
また口での再現もキツイと思い音楽ソフトで少し作ってみました。
UP可能な携帯の着信音声らしきmmfとmldは作り方が分らなかったんで以下Youtubeにて

試作品その1 ワカチコ-1



試作品その2 ワカチコ-2



試作品その3 ワカチコ-3


ワカチコ具合が不足している、逆にくどすぎる等ありましたら宜しくご教示下さい。
尚ご希望が有ればGN倶楽部員の皆さまについては3作ともご利用問題ありません。
 

Re: (無題)

 投稿者:のび作  投稿日:2012年 1月22日(日)08時36分6秒
  > No.250[元記事へ]

きったぁさん>>

おめでとうございます。

もうすぐ単車解禁?
小型だけ持ってるのかと思ってましたが、GNもこれからなんですね。
楽しみですね。
 

Re: やっと

 投稿者:のび作  投稿日:2012年 1月22日(日)08時34分0秒
  > No.249[元記事へ]

ryuさん>>


> 今週末gn125を手に入れられます。

遅くなりましたが、納車おめでとうございます。

寒い時期に納車されるとより愛着沸く様な気がします。
そう言えば過去2回しかない僕のバイク購入はいずれも冬でした。

今週末は関東はあいにくのお天気のようですが、晴れたら沢山走りましょう。
 

(無題)

 投稿者:きったぁ  投稿日:2012年 1月22日(日)01時51分59秒
  今日…
ってか昨日ですね(;´Д`A
日付けかわってた((((;゚Д゚)))))))
卒業検定パスしました(^O^)
あっとゆーまの18日間でした)^o^(
あとは月曜日に
本免許試験をパスすれば…
待ちに待った
単車解禁日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

楽しみっす?


 

レンタル掲示板
/13