teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. GN倶楽部 グルメ情報(176)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: (無題)

 投稿者:GNのり  投稿日:2012年 4月11日(水)02時52分43秒
  > No.370[元記事へ]

Sugarさんありがとうございます
おそらく3だと思います。レバー側のアジャスターは微調整用なので、
> エンジン側のアジャスター(ナット)をワイヤーが緩くなる方向へ少し回してみてください。

エンジン側のワイヤー調節してみます

 
 

Re: (無題)

 投稿者:kin  投稿日:2012年 4月10日(火)12時15分54秒
  > No.369[元記事へ]

GNのりさん>>

ENは元々クラッチが重いようですね。
ケーブルの90°に曲がった部分が影響しているようです。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/2599/en125.htm
GNやGSのクラッチケーブルに変更すると良いようですね。
 

Re: (無題)

 投稿者:Sugar  投稿日:2012年 4月10日(火)08時58分31秒
  >GNのりさん

1.ワイヤーケーブルの油切れ⇒ワイヤーインジェクターを使ってスプレーグリスを注入

2.クラッチワイヤーの無理な取り回し⇒新車時のワイヤリングであればさほど問題はない

3.ワイヤーケーブルの調整不良(張り過ぎ)

おそらく3だと思います。レバー側のアジャスターは微調整用なので、
エンジン側のアジャスター(ナット)をワイヤーが緩くなる方向へ少し回してみてください。

私のは指一本でクラッチ操作ができる程度まで緩くしてあります(レバー先端の遊びが4~5㎝)
 

(無題)

 投稿者:GNのり  投稿日:2012年 4月10日(火)06時18分6秒
  EN125のクラッチが握るのが固いのですけど
グリースをクラッチケーブルのタイコの所を外して塗りました
けどあまり変わりません
シリコンスプレーで試した方が良いでしょうか
クラッチハンドルの握を軽くするのに
 

ハッシー

 投稿者:GNのり  投稿日:2012年 4月 9日(月)18時27分4秒
  下見ツーリングで浜名湖を回ると言うことで
ハッシーを写真に収めようとしましたけど駄目でした
http://goyaku.blog45.fc2.com/blog-entry-472.html
 

Re: GN倶楽部ミート用ヘル

 投稿者:まあしい  投稿日:2012年 4月 8日(日)08時10分25秒
  > No.363[元記事へ]

>マルちゃん

シールドをガムテープで固定すんのは、もう止めよう(T_T)
 

Re: オイルの種類

 投稿者:GNのり  投稿日:2012年 4月 8日(日)04時18分46秒
  > No.362[元記事へ]

takafumiさん>>
ありがとうございました
今有るオイルを使用してから
参考にさせていただきます
 

Re: オイルの種類

 投稿者:GNのり  投稿日:2012年 4月 8日(日)04時15分22秒
  > No.361[元記事へ]

マルスジさん>>

ありがとうございました
今あるオイルを使用してから
参考にさせてもらいます
>
 

ツーリング

 投稿者:ヤマト  投稿日:2012年 4月 8日(日)00時13分11秒
  明日は会社が休みなので、GNで静岡県にいってきます。清水のあたりですね。

神奈川県川崎市からだと1号をまっすぐ、、160kmくらいの道のりになります。

ノートラブルでいければいいです。
朝六時に出発、昼くらいに某県立農業高校付近のドライバースタンドに到着予定です。

もし会える方は是非っ、、、

車両は赤いGNで段付きシートにイエローのマーシャル、リア18インチ仕様になります。
まぁ、川崎市ナンバーなのでそれが目印になるかもしれませんが笑

では明日に備えて寝ます。おやすみなさい^^
 

GN倶楽部ミート用ヘル

 投稿者:マルスジ  投稿日:2012年 4月 7日(土)13時30分45秒
編集済
  いやー、「GN倶楽部全国ミート・セカンド」が、あと1ヶ月と胡椒少々となりますたな!
そこで、オラの「GN倶楽部ミート用ヘルメット(大門豊レプリカ風)」をビックマイナーチェンジだす!
戦闘力125.25259%のアップップ!(何と戦うのか?それはね、世の中の悪とだす!ウヘヘ)
可変スモークシールド、前頭葉保護風ラミネートシート、そして月夜に輝く「ゼッ~~トォ」マーク!
誰が何と言おうと、素敵だなや…(-w-;  それでは、諸君!5月12日に会いましょーーー!!!
 

Re: オイルの種類

 投稿者:takafumi  投稿日:2012年 4月 6日(金)22時17分9秒
  > No.360[元記事へ]

GNのりさん>>

車用のオイルを、バイクに転用する人は多いようです。
私もその一人です。
ただ、本当に問題ないかは不明であり、人によって意見がかなり異なるところです。
(参考までに、ENには15000Kmほど自動車用オイルを使用しました。私は問題ないと思っていますが…)

車用のオイルでは、バイクのクラッチのことは配慮されていませんし、バイクの方がオイルにとってはシビアな状況にあります。
ググってみて、納得できないようであればバイク用のオイルを使用されることをオススメします。
 

Re: オイルの種類

 投稿者:マルスジ  投稿日:2012年 4月 6日(金)09時59分45秒
編集済
  > No.360[元記事へ]

GNのりさん>>
> 車用のオイルをバイクに使っても大丈夫ですか?

特に車専用ではありません。(まあ、車は約4L使いますからね)
指定されたグレードが同じ(10W-40)なら大丈夫だすよ!
だだし、指定グレードより低い粘度(10W-30)等を使うとバイクの
エンジンには多少なり影響されることが考えられます。
(バイクのオイルはミッションやギアオイルを兼ねてますので!)
ですので、基本的には「10W-40」のオイルを使用して、
マメな交換(年間2~3回)&2回に1回につきフィルターの交換が
エンジンに良いと思われますだ。ご参考に!
 

Re: オイルの種類

 投稿者:GNのり  投稿日:2012年 4月 6日(金)06時45分5秒
  > No.359[元記事へ]

車用のオイルですか?
車用のオイルをバイクに使っても大丈夫ですか?
 

Re: オイルの種類

 投稿者:マルスジ  投稿日:2012年 4月 5日(木)13時42分55秒
編集済
  > No.358[元記事へ]

GNのりさん>>
> GN125やEN125で使ってるエンジンオイルの銘柄は何を使って見えますか?
> 自分のENのこれからのオイルを何をメインで使っていこうか迷っています

銘柄?はいろいろありますだね。オラはセカンドバイクの400の分も合わせて4L缶の特価品を
オートバクスやジェ-ムス等のカーショプで買っておきます~!だいたい3000円台のものを。
10W-40だと、1L缶でもメーカー純正やカストロールなんかは、結構高いよね・・・
参考までに今度交換予定のOIL(モリドライブ)の画像を添付します。(ABで3480円だたかな)
銘柄としては、個人的にはカストロールが好きなんだすがね・・・ウヘヘ
 

オイルの種類

 投稿者:GNのり  投稿日:2012年 4月 5日(木)08時28分5秒
  教えてください
GN125やEN125で使ってるエンジンオイルの銘柄は何を使って見えますか?
自分のENのこれからのオイルを何をメインで使っていこうか迷っています
 

Re: (無題)

 投稿者:のび作  投稿日:2012年 4月 3日(火)18時12分13秒
  RYUさん>>

ひどいことするヤツがいるものですね。
バイク乗りたいなら、乗ってる人間の気持ちを考えろ! と言いたいです。

でも、とりあえずは見つかってよかったですね。

二度とないことを願います。

気を取り直して行きましょう!
 

Re: (無題)

 投稿者:マルスジ  投稿日:2012年 4月 3日(火)18時06分37秒
  RYUさんへ
> 帰ってきた事に感謝です。

そうそう!『感謝の気持ち』が大事だすよ(^^)d
 

Re: (無題)

 投稿者:RYU  投稿日:2012年 4月 3日(火)17時15分58秒
  > No.354[元記事へ]

マルスジさん>>

パーツ屋に確認したところ自分での修理は難しいとのことなので
バイク屋に修理依頼しました。

気をつけなきゃいけないと痛感しましたが、
帰ってきた事に感謝です。
 

Re: (無題)

 投稿者:マルスジ  投稿日:2012年 4月 2日(月)12時08分31秒
  > No.353[元記事へ]

RYUさん>>
> 先日gn125を盗難されてしまい。
> バイクは見つかりましたが、メインキーが壊されてしまいました。

いやいや、本体が見つかって良かっただすな!カギ周りはなんとかなおせるのでは!?
悪い輩が多いから気を付けんとな。(オラも昔、400をやられた事ありますだ・・・)
 

(無題)

 投稿者:RYU  投稿日:2012年 4月 2日(月)11時34分44秒
  先日gn125を盗難されてしまい。
バイクは見つかりましたが、メインキーが壊されてしまいました。
自分で直せますでしょうか?
 

本日は

 投稿者:ヤマト  投稿日:2012年 4月 1日(日)10時29分52秒
  会社がおやすみな為、昼すぎにアップガレージライダース本店と港北ナップスにいってきます^^

よければどなたか会いましょう♪
 

Re: 日本三大奇祭

 投稿者:マルスジ  投稿日:2012年 3月31日(土)09時55分29秒
編集済
  玉井次郎さん>>
> 「かなまら祭」
うーーー・・・、行きたい!だども、行けない…(ToT)
イジロ~さん、是非、御祈願を宜しくお願いしますだ!m(_)m
(夜なら行けたんだが)
 

Re: 日本三大奇祭

 投稿者:玉井次郎  投稿日:2012年 3月31日(土)00時57分59秒
  >マルスージーさん
こんばんは。

> どこで、行われているんだすか?夜は何時までなんでしょうか?行きたいだすが…。
「かなまら祭」で検索すれば詳細が分かりますよ。
川崎大師駅を降りて直ぐ右へ向かい、少し行けば会場の若宮八幡宮へと到着します。
当日は世界中の人が押し寄せるので、ウカウカと人の流れに任せて歩いていれば到着すると思いますよ。
開催時間は10:00~16:30です。
もし見掛けたら一緒に「エリザベス神輿」を担ぎましょう!
 

Re: 日本三大奇祭

 投稿者:マルスジ  投稿日:2012年 3月30日(金)22時31分7秒
  玉井次郎さん>>
お久しぶりだす(^-^)v
> 川崎市が世界に誇る祭り「かなまら祭」が4月1日に開催されます。
> 良かったら見に行って下さいね。
どこで、行われているんだすか?夜は何時までなんでしょうか?行きたいだすが…。
 

日本三大奇祭

 投稿者:玉井次郎  投稿日:2012年 3月30日(金)21時43分9秒
  GN125Hのスペアキーを作る為、久しぶりに近所の鍵屋さんへ行ったところ
「今年こそは、エリザベス神輿を担ぐんだろ?!」
と言われました。
そうか・・・もう、そんな時期なんですね~。
川崎市が世界に誇る祭り「かなまら祭」が4月1日に開催されます。
既にGN倶楽部の特殊部隊が参戦するようです。
良かったら見に行って下さいね。
自分もGN倶楽部メンバーの安全を祈願しに行こうと思います。
 

Re: 気が付けば春

 投稿者:kin  投稿日:2012年 3月26日(月)12時14分53秒
  > No.341[元記事へ]

他地区と比べて早い開花ですね。
西東京はまだまだ先になりそうです。
 

Re: タイヤ&チューブ交換?!

 投稿者:kin  投稿日:2012年 3月26日(月)12時12分49秒
  > No.337[元記事へ]

買った物の品質は
4連同調メーターのゴムチューブは半年で終了しました。
バッテリーは2年以上もちましたよ。
他は問題無し。
中国から仕入れているようなので、ゴム系の劣化が早いみたいです。
他は価格から見れば問題ないですね。
 

気が付けば春

 投稿者:のび作  投稿日:2012年 3月24日(土)16時00分39秒
  松崎ではソメイヨシノが開花しました。

見頃は来週末かな?
 

Re: EN125-2A

 投稿者:のび作  投稿日:2012年 3月24日(土)15時44分22秒
  GNのりさん>>

写真ありがとうございました。74Lのトップケースがあるのかと思ったら、本当の箱だったんですね。(^^;;

慣れれば便利そうですね。ぜひこのスタイルを貫き通して下さい!
 

Re: タイヤ&チューブ交換?!

 投稿者:マルスジ  投稿日:2012年 3月23日(金)10時00分52秒
  > No.334[元記事へ]

>KINさん
いろいろと購入されましたね!だども、品質はいかがなものだすか?!
いかんせん店名が「スゴイ・チープなツール(パーツ)」ですから・・・

>いけめん君
お店に近いだすか!いいだすな!オラはGNでプチツーがてら行きました。
腹周りにタイヤ(20インチ)2個装着して帰りました!うへへ
なんか、駄菓子屋チックなお店だすよね・・・

http://www15.ocn.ne.jp/~super/index.html

 

レンタル掲示板
/13