teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. GN倶楽部 グルメ情報(176)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ツーリング

 投稿者:さと  投稿日:2012年 6月25日(月)21時20分20秒
  ふなんさんありがとう。
俺的には高級なオイルで長く乗るより、格安オイルで2000キロ毎に変えた方がエンジンには優しいと考えております。
オイルは色々と試してみようと思います。
原付には、ふなんさんと同じオイルでしたよ。

これから夏!埼玉でもツーリングしたいですなー
 
 

Re: 燃費

 投稿者:ふなん  投稿日:2012年 6月24日(日)08時20分30秒
  > No.495[元記事へ]

さとさん>>

慣らし終了おめでとうデス\(^o^)/
さらに楽しく走れますね~、燃費47キロ!なかなか良い数字ですね!

私は、慣ら中からず~と42キロ前後です(´;ω;`)

オイルは、選ぶのに悩みます、にしてもコストコのオイル安いですね(笑)

http://gn125funan.blog.fc2.com/

 

燃費

 投稿者:さと  投稿日:2012年 6月22日(金)23時48分43秒
  本日、4回目の給油。
1.2回目は慣らしも兼ねて5000回転で52キロ代。
3回目にFスプロケを変えて、3.4回目は共に47キロ代でした。

現走行距離は1800をこえ、慣らしも終了しました。

明日はともじいの言ってたカインズのオイルに変えるつもりです。

次回、2000キロ超えたら、コストコの格安オイル(1L340円)にしてみようかな?
 

Re: 我がGN、遂に宇宙(ソラ)へ。

 投稿者:マルスジ  投稿日:2012年 6月21日(木)13時54分56秒
編集済
  (あくまで雑談)
「宇宙(そら)への旅立ち」は道半ばにして、断念することにしましただ。
その理由は宇宙へ飛ぶ為の「ジェットロケットブースター」を作成するには
莫大な「時間・労力・資金」が必要なことが今になり?、判明しました!(TT)
しかーし!今日までの「研究・努力・投資」を無駄にすることはできません!
そこで、その成果を実写として、アルバムコーナーへ載せましたので、
お暇な方は見てやってくだせーーー!ではでは、皆様素敵な日々を(^m^)V
 

Re: 暴風

 投稿者:わだっち  投稿日:2012年 6月20日(水)21時27分29秒
  > No.492[元記事へ]

たこまるさん>>

> とりあえずは走れるんですがオートレースのバイクみたいなハンドルに(泣)
おいらと同じだ~~~!おいらは、暫くの間「ドラッグレーサー調」のまま
走ってたんですが、やっぱ交換しないと仕方なくなって交換しちゃいました。

> 明日南海部品を物色してきます(>_<)
> ボーナスでマフラーかシートかえる予定がハンドルになっちゃいました(T_T)

おいらは、タンク交換してから暫くそのままにしてる予定だったのですが・・・
近くの「ライコラ」で、交換手数料を聞いて「!・・・。。。」だったので、
「自力交換」してから「改造魂」に火がついちゃいました。。。
 

Re: 暴風

 投稿者:たこまる  投稿日:2012年 6月20日(水)19時19分16秒
  わだっちさん>>

(T_T)ハンドルがまがっちゃいました(泣)
とりあえずは走れるんですがオートレースのバイクみたいなハンドルに(泣)
明日南海部品を物色してきます(>_<)
ボーナスでマフラーかシートかえる予定がハンドルになっちゃいました(T_T)
 

Re:暴風

 投稿者:わだっち  投稿日:2012年 6月20日(水)10時13分35秒
  凄い風(台風)でしたねぇ・・・

たこまるさん、傷とか凹みとかなかったですか?

おいらも去年台風のときに飛ばされて、今年の突風で2回目飛ばされて、
ハンドルがNGになっちゃいました。。。GNは軽いから、飛ばされやすいですね。
突風の時はカバーを外した方が良いと、友人からアドバイスもらいました。

さとさん、トモジイさん

楽しかったですねぇ~!次回はツーに行きましょう!

まささん

倒れなくって良かったですね。買ったばかりで倒れたら
結構ショックがでかいですからね~!

 

Re: 爆風

 投稿者:まさ  投稿日:2012年 6月20日(水)07時56分7秒
  > No.488[元記事へ]

倒れなかったけどカバーがめくれて
葉っぱと枝がいっぱいくっついていました><

買ったばかりで防錆対策まったくしてなかったので
乾拭き後にCRC666をメッキ箇所に吹いておきました^^;
 

Re: 爆風

 投稿者:トモジイ  投稿日:2012年 6月20日(水)02時48分44秒
  > No.488[元記事へ]

たこまるさん>>まささん>>
すごい台風ですね!風が強いのでまだ、外に出て見てませんが私のバイクは・・・?
ところで、私の友達で、昔、駐車場の屋根が風で飛びそうだったのを見たその友の父親が、なぜか「漬物石」を置いたそうです。翌朝、バイクのシートをメクリ???タ、タンクが~????????
横に、漬物石が・・・・?ご想像にお任せします。
これ、漫才ネタじゃないですよ!
 

爆風

 投稿者:たこまる  投稿日:2012年 6月19日(火)22時36分25秒
  台風の爆風でオイラのGNが倒れた(>_<)
台風の進路の方バイクの固定をおすすめします(泣)
初書きが暗いネタですみません(T_T)
 

埼玉オフ会

 投稿者:さと  投稿日:2012年 6月19日(火)21時52分51秒
  16日は皆様お疲れ様でした。
とても有意義に過ごせた時間でした。
天気は雨でしたが、今度は皆でツーリングでもしましょう(^O^)/

来月、七月下旬から八月半ばまでの期間で、デカ盛り&お茶ツーなんてどうでしょうか?
 

台風!

 投稿者:まさ  投稿日:2012年 6月19日(火)20時22分10秒
  風でバイクのカバーがはがされていた・・・
U字ロックでつないであるから吹き飛ばされないとは思いますが
現在、雨風を直にうけています><
 

Re: 我がGN、遂に宇宙(ソラ)へ。

 投稿者:マルスジ  投稿日:2012年 6月19日(火)16時07分42秒
編集済
  > No.484[元記事へ]

ココパパさん>>
唯一の応援をありがとうごぜーますだm(..)m
そう、男の『スペクタクル・ロメン』なんだす!      (7月初旬旅立ち予定!(^m^)d)
 

Re: 我がGN、遂に宇宙(ソラ)へ。

 投稿者:ココパパ  投稿日:2012年 6月19日(火)12時25分12秒
  > No.480[元記事へ]

マルスジさん>>

あまりに壮大すぎて、サッパリわけがわかりませんが・・
 

我がGN、遂に宇宙(ソラ)へ。

 投稿者:マルスジ  投稿日:2012年 6月15日(金)15時14分47秒
編集済
    <Ωスペースージー計画 発動!>                (かみんぐ・すぅ~ん)
 

Re: エンジンオイル

 投稿者:トモジイ  投稿日:2012年 6月15日(金)13時15分30秒
  > No.477[元記事へ]

万里パパさん>>

カインズのオイルにしてから、ギヤチェンジペダルのタッチが、良くなった?ような?感じが?するような?
GSだけ?
 

Re: エンジンオイル

 投稿者:万里パパ  投稿日:2012年 6月 7日(木)23時15分54秒
  > No.471[元記事へ]

トモジイさん>>

今日和光の島忠でオイル見てたら同じようなのが698でした。
安い!

ちなみに今入れてるカストロールの安オイルは4リットルで1580円でした(^^ゞ

> 先日、違う用事で、カインズホームに行ったんです。そしたら、たぶん、バイク用だと思うんですけど、10W-40 カインズオリジナル  1L
> 598
> 円で、売ってました。安い?ですよね?
そーいえば、MAって、書いてあった。

http://gn125-2f.seesaa.net/

 

エンジンオイル

 投稿者:トモジイ  投稿日:2012年 6月 6日(水)16時14分51秒
編集済
  先日、違う用事で、カインズホームに行ったんです。そしたら、たぶん、バイク用だと思うんですけど、10W-40 カインズオリジナル  1L
598
円で、売ってました。安い?ですよね?
そーいえば、MAって、書いてあった。
 

ヘッドライト

 投稿者:万里パパ  投稿日:2012年 6月 4日(月)00時21分33秒
  トモジイさんほどのスキルが無いのでポン付けできるBA20Dのハロゲンをタオバオで買ってやろうともくろんでおります。一個だけ買うのも馬鹿らしいので相乗りする方がいたら複数買いますがどうします?一応2~3日反応を待ってみます(^^ゞ

http://gn125-2f.seesaa.net/

 

ライト関係のパーツ

 投稿者:トモジイ  投稿日:2012年 5月27日(日)09時06分26秒
編集済
  HIDを取り付けた後に、うちの会社に出入りしている修理やさん情報!練馬区北町3-1-1(練馬の陸運局並び)に、安いお店があるよ!との情報!
ハナマルオートパーツ
オンラインショップもやってるみたいなので、ライト関係の交換を検討してる方は、覗いてみては!
(中華製のHID壊れたら、ここに行ってみようと、思っております)
http://hanamaruautoparts.jimdo.com/
から、リンクをクリックして、楽天市場店をクリックすると、2輪用のHIDがあります。(ただ、25Wですが)
 

Re: 埼玉オフ会

 投稿者:ぴーす  投稿日:2012年 5月27日(日)00時35分56秒
  > No.445[元記事へ]

 楽しみですね~

 喜んで往きます^^

 なお、ガイア(GN)は以前とはガラッと替わりました。
 皆様と会うのが楽しみです^^

http://tawagoto-nou-ps.blog.so-net.ne.jp/

 

燃費

 投稿者:さと  投稿日:2012年 5月23日(水)20時58分38秒
  本日始めての給油!
370キロに対し7リットルはいりました。
一リットルあたり52.7キロでした。

まだ慣らしで5000回転以上回してないから?

燃費の良さにビックリです。
 

Re: オイルフィルター

 投稿者:まあしい  投稿日:2012年 5月23日(水)14時58分25秒
  > No.453[元記事へ]

DIYパパさんのブログに、一個百円のオイルフィルター情報が出てましたよ!
同じであれば心配無いと思いますよ!
 

Re: オイルフィルター

 投稿者:トモジイ  投稿日:2012年 5月23日(水)13時10分29秒
  > No.453[元記事へ]

さとさん>>

アドレスV125と同じであれば、付くと思います。10個買って1000円か?
ってことは、2000KM毎で変えて、20000KM分!
 

オイルフィルター

 投稿者:さと  投稿日:2012年 5月23日(水)12時23分41秒
  某オークションにて、TJ-B-002-A3が何と100円で出てます。

この機会にまとめ買いをしたいのだが、GN125Hに適合するのか分かりません。

どなたか使用してる方いますか?

この商品は、スズキ純正品番16510-05240と相当品です。

よろしくお願いします。

http://?

 

訪問

 投稿者:さと  投稿日:2012年 5月22日(火)12時51分24秒
  ともじいへ

今週の金曜日にでもともじいの所へ遊び行きたいのだが!

場所教えてー

http://?

 

Re: 免許(,,゚Д゚) ガンガレ!

 投稿者:さと  投稿日:2012年 5月22日(火)11時40分47秒
  にしくん、お初です。

今は大型二輪行ってます。

お互い頑張りましょう

http://?

 

Re: 埼玉オフ会

 投稿者:マサムネ  投稿日:2012年 5月22日(火)09時21分26秒
  > No.445[元記事へ]

わだっちさん>>

ウエアハウス、了解しました。
みなさんにお会いするの楽しみです。

 

免許(,,゚Д゚) ガンガレ!

 投稿者:のび作  投稿日:2012年 5月22日(火)07時55分10秒
  >にしくん

こっちにも良かったら書き込みしてね。
教習の申し込みに行ったら、ぜひご報告をお願いします。!!

http://gn125h.cocolog-nifty.com/

 

Re: 埼玉オフ会

 投稿者:さと  投稿日:2012年 5月22日(火)07時00分59秒
  おはようございます!

与野に良い所あるじゃないですか!

是非皆さんであきましょう。

http://?

 

レンタル掲示板
/13