teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. GN倶楽部 グルメ情報(176)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


お茶会?

 投稿者:kin  投稿日:2012年 8月 6日(月)23時12分15秒
  8月後半~9月頭位に 宮ヶ瀬湖
http://www.miyagase.or.jp/
でGN倶楽部お茶会を開こうと思います。
大袈裟に考えていませんのでイベントではなく雑談に書き込みしました。
適当に集まって適当に解散 GN倶楽部雑談大会です。
自分で飲み物、お菓子、シートを持ってまったりしようと考えています。

食事はグルメにUPされていた吉源がいいかもしれませんね。
http://8254.teacup.com/gn125zatsu/bbs/t2/118

いかがですか?


宮が瀬で水場とトイレがあって出来れば日陰があって周りの邪魔にならない所(贅沢かな?)知ってる方は居ますでしょうか?


宮ヶ瀬以外でも西東京、神奈川、埼玉あたりで条件が合う所知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
 
 

赤のEN

 投稿者:GNのり  投稿日:2012年 8月 6日(月)05時18分54秒
  先日名古屋市内で他府県ナンバーの赤のENを見ました
ひょっとしたらこの倶楽部のメンバーかな
 

幻の名車AE86を探しに\(^o^)/

 投稿者:さと  投稿日:2012年 8月 1日(水)21時07分43秒
  マサムネさんありがとう(*^◯^*

溝落とししたくないですか???
 

Re: 幻の名車AE86を探しに\(^o^)/

 投稿者:さと  投稿日:2012年 8月 1日(水)21時03分32秒
  トモジイさん

そうなんすか!

俺は、へんなおじさんのブログ見て魅惑の自販機行きたくなりました。

行田の鉄剣タローを9時位に行き朝食!

それから榛名目指します。

道の駅、岡部行っちゃおうかなー???(*^◯^*)
 

Re: 幻の名車AE86を探しに\(^o^)/

 投稿者:トモジイ  投稿日:2012年 8月 1日(水)20時19分28秒
  > No.534[元記事へ]

さとさん>
そうなの?おいらは、11日、8時頃家を出て、道の駅岡部で、まったりしてから、アキナ・・・じゃない、榛名富士を撮りに(写真)行こうかと思ってたんですけど、もしかしたら、ニヤミスするかもね?
 

Re: 幻の名車AE86を探しに\(^o^)/

 投稿者:マサムネ  投稿日:2012年 8月 1日(水)14時55分24秒
  > No.534[元記事へ]

さとさん>>

いょ!ダイトウリョウ!!
カッコイイよ(^^♪
 

幻の名車AE86を探しに\(^o^)/

 投稿者:さと  投稿日:2012年 8月 1日(水)12時44分40秒
  8月11日に榛名山方面に行こうと考えてます。
数々のレースが行われたダウンヒルとヒルクライムの道をGNでトコトコ走りたくて(^_-)-☆

あくまでも自己責任で行ってきまーす。
 

Re: EN125について

 投稿者:GNのり  投稿日:2012年 7月29日(日)20時34分16秒
  > No.531[元記事へ]

たしかにENは結構前傾姿勢で
長時間乗ってると手が痛くなってきます
お尻も痛くなってきますけど
手とお尻に重量が分散するので両方が同時に痛くなってきます
シートが長いので座る位置を変えながら乗ってます
GN125Hに乗ってた時はお尻に殆ど重量がかかるのでお尻だけが痛くなりました
今のところ腰はENで痛くなったことは無いです
ENは名古屋市内ではあまりみないですね
GNは良く見ます
 

Re: EN125について

 投稿者:きーぼっく  投稿日:2012年 7月29日(日)16時26分24秒
  > No.530[元記事へ]

のりさん

私の地元では割と見ますよ、会社の先輩も乗ってたりしますし
U-media行くといつも中古も結構置いてます。それだけタマもあるんでしょう。

私も実はGN買う時スタイル的にはENにも跨っており、迷いました。
結局ENの方が前傾気味なので年寄り特有持病の腰痛を懸念しGNにしました(爆)。

 

EN125について

 投稿者:GNのり  投稿日:2012年 7月29日(日)13時32分59秒
  ENってGN,gs,gzなどに比べて
乗ってる人が少ないのですね
第2回オフ会でも3台しか居なかった
デザインが平凡だからでしょうか
 

Re: ツーリング

 投稿者:ヒロ  投稿日:2012年 7月29日(日)08時30分26秒
  > No.526[元記事へ]

さとさん おじさん きーぼっくさん

おはようございます。

さとさん、きっと集まってくれると思います。

私も今度きーぼっくさんのアイデア頂こうかと思います(9月頃に)、
出会えたらラッキーと思いながら走るのも楽しいでよね。
こういうパターンもありかもですね。
 

Re: ツーリング

 投稿者:さと  投稿日:2012年 7月28日(土)21時08分54秒
  きーぼっくさん

カキコありがとうございます。

そうですよね。掲示板を借りてどこ行くか書き込みしても良いですね。
ナイスなヒント\(^o^)/

私の予定では、群馬の榛名山や、猪苗代湖、はたまたおじさんの魅惑の自販機巡り等を考えてました。
 

Re: ツーリング

 投稿者:きーぼっく  投稿日:2012年 7月28日(土)11時29分8秒
編集済
  >さとさん おじさん

8/11ならまだ日が有るのでおじさん言うとおり書いたら来たい人もいるかもですね♪ その辺だと栃木や群馬も近いですね(私元足利市民です・笑)。1台でも、2台でも楽しいですよね。

んでも、さとさんのこれちょっとヒントだったんです。私は米代を稼ぐため(笑)休みの見えない時期有りますが「ちょっと出かけ今日(○月○日)ここに行くんですけど」みたいなお知らせ出来ると楽しいかもですね。 >おじさん お詳しいところで良さそうなの無いですか(笑)

例えば

「これから宮が瀬駐車場「吉見百穴でもどこでも勿論OK」向かいます、到着予定○○時ごろです。雨なら中止ですが」とか書いて、行く予定の愛車・バイクの写真とか自分の特徴とか画像(*)はっておくと

一人でも誰かにお会い出来るかもしれず楽しいかな~とか。時間が会わなければ会わないでそれでOk。会えたらラッキー!みたいなお知らせ出来るようなの。良いの無いか探してるんですがイマイチわからず・・。

注)*私は勿論公序良俗に反するような画像は貼りません(笑)

 

Re: ツーリング

 投稿者:さと  投稿日:2012年 7月28日(土)01時43分55秒
  おじさんありがとう。

気持ち確かに受け取りました。

機会がありましたら色々教えて下さいね!
 

Re: ツーリング

 投稿者:へんなおじさん  投稿日:2012年 7月27日(金)17時25分46秒
  > No.523[元記事へ]

へんなおじさんです。いやいや堂々とイベント掲示板で募集してくださいね!おじさんはお盆で帰省して参加できませんが、きっと集まりますよ!
 

ツーリング

 投稿者:さと  投稿日:2012年 7月27日(金)12時41分47秒
  8月11日辺りに1人ツーリングしてみようかな。
イベント掲示板に書き込む勇気無いので。誰か暇な人居るのかなー??
 

Re: 振動が増えた?!

 投稿者:ゴスロリスキー  投稿日:2012年 7月22日(日)17時06分53秒
  > No.516[元記事へ]

kinさん>>

はい。調整しましたが、一向に振動は収まりませんorz
 

Re: 振動が増えた?!

 投稿者:kin  投稿日:2012年 7月21日(土)23時59分49秒
  ゴスロリスキーさん>>

カムチェーンテンショナーの調整はしていますか?
定期的に調整しないと異音や振動の原因になります。
 

Re: 振動が増えた?!

 投稿者:ゴスロリスキー  投稿日:2012年 7月20日(金)16時30分24秒
  > No.510[元記事へ]

まあしいさん>>

単気筒なのでネジが緩みやすいのかもしれません。キーシリンダーは緩みやすいので、接着剤で固定しました。他にも緩んでるところがあるかもしれないので、休日に確認してみようと思います。
 

Re: 振動が増えた?!

 投稿者:ゴスロリスキー  投稿日:2012年 7月20日(金)16時28分8秒
  > No.508[元記事へ]

もっち~さん>>
最近、ナンバープレートホルダーを付けたのでそれが原因かもしれませんね。しかし、エンジン自体の振動が増えてる気がしてなりません。変わるとは思いませんが、プラグ交換をしてみようかと思います。
 

Re: 振動が増えた?!

 投稿者:ゴスロリスキー  投稿日:2012年 7月20日(金)16時23分42秒
  GNのりさん>>

情報ありがとうございます。今まではホンダのウルトラG2を使用していたので、次はそのオイルに交換してみようと思います。
 

Re: 振動が増えた?!

 投稿者:まあしい  投稿日:2012年 7月18日(水)05時16分3秒
  > No.506[元記事へ]

私ももうすぐ15000kmですが、同様に最近振動の増加を感じました。
振源はキーシリンダーの緩みと、マルチリフレクターヘッドライトの本体とレンズ部分の接合部のビビりでした。
まだ6500回転位で軽くビビりますが、おそらくナンバープレートと思われます。
 

Re: 振動が増えた?!

 投稿者:もっち~  投稿日:2012年 7月17日(火)13時19分33秒
  > No.506[元記事へ]

自分のGNも最近になって、6000を超えた辺りから、変な震動とビビリ音がでるようになりました。
色々とあちこち触ってみたんですが、自分の場合にはナンバープレートが震動していました。
ナンバーの下側の角の部分を、少し内側へ曲げてやると、ピタッと震動も音もなくなりました。
現在はナンバープレートの裏に、補強&飾り用のアルミプレートを入れてあげています。

発生しているのが震動だけなら自分の場合とは違うかもしれませんが、一応ナンバーも確認してみるといいかと思います。^^
 

Re: 振動が増えた?!

 投稿者:GNのり  投稿日:2012年 7月17日(火)06時35分46秒
  > No.506[元記事へ]

ゴスロリスキーさん>>

自分は
Verity SYNTHE BIKEってオイルを使ったら振動は大分減りました
EN125ですけど振動と高回転での伸びが良くなりました
 

振動が増えた?!

 投稿者:ゴスロリスキー  投稿日:2012年 7月16日(月)20時04分42秒
  最近、やっと走行距離が1万4千キロになりました。しかし、2週間ほど前から異常な振動を感じるようになりました。これが自分自身の体の問題なのか、バイクの問題かは分かりません。
具体的には、5000回転前後の振動が増加しているように思います。。エンジン周りのネジの緩みは確認しましたが緩みも無く、エンジンオイルを交換しても違いは感じられませんでした。
これからゆっくり原因を探っていくことにします('A`)
もし、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします
 

Re: トップブリッチ流用?

 投稿者:検討中  投稿日:2012年 6月30日(土)20時58分32秒
  >>トモジさん
お返事ありがとうございます
Hのトップブリッジ流用可能?もう人柱でいくしかないですかねw

>>JUN姫さま
お返事ありがとうございます
まさに姫の愛車を見て購入を決意しました
シンプルカフェを目指そうと思い情報収集してます
タンクライン水平は無くてはならない変更だと思っているので
Hを買うか2Fを買うか悩んでました
紹介いただいたHPを見てここに書き込みさせてもらった次第です
他に2Fで突き出し加工してる方がみあたらなく・・・
 

Re: トップブリッチ流用?

 投稿者:JUN姫  投稿日:2012年 6月30日(土)12時51分14秒
  > No.501[元記事へ]

お友達がやってたので、見てみると・・・
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/gn125-2f/index.html

うーん、削ってますねw
加工なしと言うことですが一応、参考程度に。

http://www.geocities.jp/rellik_redrum/

 

Re: トップブリッチ流用?

 投稿者:トモジイ  投稿日:2012年 6月30日(土)08時00分45秒
  > No.501[元記事へ]

>2Fは、GSと一緒で突き出し出来ません。やるとすれば、フォークのテッペンのネジを外し、ジョイントをかませて、同じ径のパイプを足すしかないと思います。
あとは、Hのトップブリッチを付ける(たぶん付くと思うけど?)しかないですね。(私、GS海苔ですけど!)
 

トップブリッチ流用?

 投稿者:検討中  投稿日:2012年 6月30日(土)02時10分27秒
  2F購入を考えてるのですが
トップブリッジが変更になりフロントフォーク突き出しが出来ない形状になったそうですが
どなたか2Fで突き出し去れた方は居ませんか?

この点でHを買うか2Fを買うか迷っております。
強度がありそうなので電動工具などは持っていなく加工使用は考えておりません
 

ライコランド閉店

 投稿者:Sugar  投稿日:2012年 6月27日(水)19時46分55秒
  ライコランド千葉湾岸店が7/22閉店するというDMが届きました
売りつくし閉店セールは6/30~7/22です

先日の南海部品に続きライコまでもがなくなってしまうという
急展開に動揺しています(;´Д`)
 

レンタル掲示板
/13