• [0]
  • GN倶楽部 グルメ情報

  • 投稿者:のび作
  • 投稿日:2011年10月27日(木)21時54分56秒
 
GN倶楽部のサイトがリニューアルされました。このページは参照用の旧コンテンツとなります。
メンバー登録は引き継がれませんので、こちらでメンバー登録されていた方もお手数ですが新サイトhttp://www.gnclub.org/にて改めて各自でメンバー登録頂くようにお願いします。

投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [176]
  • Re: 馬刺丼

  • 投稿者:ヒロ
  • 投稿日:2012年 8月24日(金)19時48分13秒
 
こんばんは、kinさん

山梨県の くいものや北海道 はじめて知りました。
すごく美味しそうなので今度行ってみます。

  • [175]
  • 馬刺丼

  • 投稿者:kin
  • 投稿日:2012年 8月20日(月)21時01分16秒
 
山梨県の くいものや北海道 へ行ってきました。
http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190103/19005167/dtlphotolst/P4921794/
注文したのは名物の 馬刺し丼 950円+大盛り100円
美味しいですよ
生肉好きな方如何ですか?


  • [174]
  • Re: またまた、デカ盛り(^-^)

  • 投稿者:さと
  • 投稿日:2012年 8月 8日(水)07時18分25秒
 
ハッチ&ミキさん

おはようございます。

東松山のニュー北見です。

ご賞味あれ

  • [173]
  • Re: またまた、デカ盛り(^-^)

  • 投稿者:ハッチ&ミキ
  • 投稿日:2012年 8月 8日(水)06時18分5秒
 
> さとさん

> あえて写真は載せません。
> 食べてのお楽しみ!
> ニュー??

もうちょーっとヒントもらえませんかねぇ…?
こりでは店までたどり着けませーん(T-T)(T-T)

  • [172]
  • またまた、デカ盛り(^-^)

  • 投稿者:さと
  • 投稿日:2012年 8月 6日(月)22時19分7秒
 
只今私は独身気分を味わってます!
子供たちは夏休みで横浜の(妻)実家に帰ってます。
と、言う訳で仕事帰りに熊谷の中華屋さんにデカ盛りを食べに行きました。

あえて写真は載せません。
食べてのお楽しみ!
ニュー??

まあしいさん、ハッチ&ミキさん足を運んで食べに来て\(^o^)/

昨日は富士山ツーお疲れ様でした!
まあしいさん
八王子で私とマサムネさん見かけたなら合図欲しかったなー。・°°・(>_<)・°°・。



  • [171]
  • Re: 500レシピ達成

  • 投稿者:mamazo
  • 投稿日:2012年 7月31日(火)21時58分49秒
 
ふなんさん、きーぼっくさん
コメントありがとうございます。

>「シェフ」とお呼びしても宜しいでしょうか!。

そ、そんなたいそうな(・_・;)

みなさん、けっこう料理もされてるんですね。
クックパッド「まま蔵のキッチン」もよろしく(笑)

http://mamazo2615.blog41.fc2.com/


  • [170]
  • Re: 500レシピ達成

  • 投稿者:きーぼっく
  • 投稿日:2012年 7月28日(土)11時41分42秒
 
まま蔵さん こちらでは初めまして

凄いです!目茶苦茶美味しそうです。「シェフ」とお呼びしても宜しいでしょうか!。
タニ○食堂の次はまま蔵さんですね。

私、今は単身赴任では無いんですが、家庭内勢力関係上料理をする機会はあり(以下略)

  • [169]
  • Re: 500レシピ達成

  • 投稿者:ふなん
  • 投稿日:2012年 7月27日(金)00時55分10秒
 
すご~い!すごい!すご~い!!!!∑(゚ω゚ノ)ノクックパッドに500レシピ!
達成おめでとうデス(^^♪
ちょっとですけど、拝見しました!どれもおいしそうデス!私も作ってみようかな(笑)


  • [168]
  • Re: 500レシピ達成

  • 投稿者:mamazo
  • 投稿日:2012年 7月26日(木)21時05分13秒
 
マルスジさん、やまちゃんさん
コメントありがとうございます。
今日も501品目を投稿しました(^_^;)
http://cookpad.com/recipe/1893727

> いつかビストロ「まま蔵」ツーリング企画しちゃいますよ!

私が出雲にいる間に、うちのアパートでやりますか?(笑)

http://mamazo2615.blog41.fc2.com/


  • [167]
  • Re: 500レシピ達成

  • 投稿者:やまちゃん
  • 投稿日:2012年 7月26日(木)13時46分37秒
 
ブヒー!うまそ~。
いつかビストロ「まま蔵」ツーリング企画しちゃいますよ!

  • [166]
  • Re: 500レシピ達成

  • 投稿者:マルスジ
  • 投稿日:2012年 7月26日(木)10時27分12秒
 

なんだか、スンゴイ旨そうなんだすが!
「冷たいスープかけ」なんかだたら、暑くて熱い夏にピタリだすな!
うわぁ~、もうだめだ!あれっ、ヨダレが・・・・・(^m^)d



  • [165]
  • 500レシピ達成

  • 投稿者:mamazo
  • 投稿日:2012年 7月25日(水)20時39分14秒
 
こちらに投稿するようなないではないかも知れませんが、嬉しかったので(^^ゞ
2010年からクックパッドに投稿してきたレシピが500品に達しました。
500品目は豚肩ロースブロックのスープ煮です。
http://cookpad.com/recipe/1888825

http://mamazo2615.blog41.fc2.com/


  • [164]
  • Re: 私は蕎麦好き

  • 投稿者:略称「箱」
  • 投稿日:2012年 7月18日(水)16時47分9秒
 
>>163
> 富士ツーの時にこっそり立ち寄れる場所ではなさそうですね?

そうですね。富士山ツーの経路にはこのお店はありません。
一番近いのは、多分三島ですけど、ちょっと遠回りになっちゃいます。

  • [163]
  • Re: 私は蕎麦好き

  • 投稿者:まあしい
  • 投稿日:2012年 7月18日(水)05時21分26秒
 
これで600円なら満足ですね~~
是非食べてみたいです。
富士ツーの時にこっそり立ち寄れる場所ではなさそうですね?

  • [162]
  • 私は蕎麦好き

  • 投稿者:略称「箱」
  • 投稿日:2012年 7月17日(火)23時14分38秒
 
蕎麦が美味しい季節じゃないことは承知の上で、でも、こう暑いと冷たい蕎麦が食べたくなりますよね。
外見はさもない安売り蕎麦屋風ですが、結構いける店です。静岡県中部から東部にかけて何軒かある(他の地域は知らないので)チェーン店に「鐘庵」という店があります。
二枚目の写真が私のお薦め「かき揚げおろし蕎麦」です。注文を受けてからその場で揚げてくれる桜エビのかき揚げが絶品。これで600円なら十分満足かな。他には「駿河丼」も美味しい。ミニ丼もあるので、蕎麦だけではもの足りない人は一緒にどうぞ。

  • [161]
  • Re: 長野の拓郎

  • 投稿者:ココパパ
  • 投稿日:2012年 7月 5日(木)10時32分19秒
 
やまちゃん、ここ見てなかったのでレスポンスが遅れてしまいました。 一度行ってみたいお店ですね。
僕はたくろうも聴いていたので、昔の歌なら楽しめそうな気がします。

残念ながらいろいろあって生活の柄がガラリと変わりそうな今日この頃、出かけるのももままなりませんが
いつか機会をつくってお店までツーリングしてみたいです。 その時は一緒にたくろう歌いましょう。

  • [160]
  • Re: 長野の拓郎

  • 投稿者:マルスジ
  • 投稿日:2012年 6月26日(火)10時05分25秒
 
>やまちゃん
あれっ?!吉田拓郎さんご本人ではないんだすか?

「長野フォークジャンボリーツーリング」良いだすな!
(だども、オラ、ハズカシガリ屋だから、人前でなんて歌えない・・・)

  • [159]
  • 長野の拓郎

  • 投稿者:やまちゃん
  • 投稿日:2012年 6月24日(日)21時42分23秒
 
グルメじゃないけどお気に入りの店を紹介します。
長野市(長野駅の近く)にある「拓郎age」http://takuroage.com/index.php?FrontPage
店名でお判りかと思いますが、マスターは吉田拓郎フリークです。店内にはステージがありギターなどの楽器を演奏しながら歌うことが出来ます。
でもギターが弾けなくても大丈夫!マスターやほかのお客さんが伴奏してくれます。フォークじゃなくても歌謡曲でもなんでもOK。
もちろん歌わなくてもマスターや他のお客さんとまったり会話もできます。
GN倶楽部に通じる居心地のよさがあります。
長野に行った際は行ってみてください。
それとも長野フォークジャンボリーツーリングでもします?

  • [158]
  • 道志みちのコーヒーブレイク

  • 投稿者:きーぼっく
  • 投稿日:2012年 6月16日(土)17時06分26秒
 
では、少し大食いネタが続いたので、来る夏場に向け涼しそなカフェです。
山中湖から30分も掛からず「道志みちの駅」ですが、直ぐ近く
少し山側に向ったあたり Cafe Chichi

http://chichi.hannnari.com/index.html

オートキャンプ場の近くですが、森の中、テラスもあり、屋内外で
一休みに良いかもです。(尚基本禁煙ですが喫煙場所もあり。)
向う途中の道脇が川で、ガードレールが無いところ有り。安全運転にて。

  • [157]
  • Re: 箱さんの記事に触発されて・・・

  • 投稿者:きーぼっく
  • 投稿日:2012年 6月16日(土)16時35分13秒
 
>箱さん う~ん・・・。確かに血管は詰まると大変ですね。

でも、その辺なら、ヒカリモノの魚が良いようです。アジ、サバ、イワシ等。
その「おおもり」の近くにこんな店(魚系ワンコイン定食!)もあり狙ってます。

http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19004283/

ただここもライス・アラ汁お代わり無料・・・「どこまでやるんだ山梨!」って感じですが。

  • [156]
  • Re: 箱さんの記事に触発されて・・・

  • 投稿者:まあしい
  • 投稿日:2012年 6月16日(土)08時56分57秒
 
そ、そ、そ~言えば、健康診断の時期ですね(汗)

  • [155]
  • Re: 箱さんの記事に触発されて・・・

  • 投稿者:略称「箱」
  • 投稿日:2012年 6月15日(金)13時04分45秒
 
これだけ「箱さんの記事に触発されて」デカ盛食べに行ってる中年のおじさんたちがいると思うと、
ちょっと罪悪感を感じてます。
早く生活習慣病検診で「要治療」の勧告を受けて、
コレステロール・中性脂肪を下げてください。
そして、楽しくGNライフを続けてくださいね。
もちろん、当方は治療費の請求は受け付けません。
皆さんお体御自愛ください。

  • [154]
  • Re: デカ盛り

  • 投稿者:さと
  • 投稿日:2012年 6月 7日(木)21時01分24秒
 
ハッチ、ミキさんへ。

埼玉の、奥会津と笹舟寿司で検索してみて!

チョモランマとでか寿司わかります。

超超ド級です。

一応両方完食しましたが、チョモランマはキツかった。

  • [153]
  • Re: 箱さんの記事に触発されて・・・

  • 投稿者:さと
  • 投稿日:2012年 6月 7日(木)20時54分59秒
 
こんばんは、川越の蝦夷行きましたか!

あそこは、唐揚げとチャーハン食べて見てください。

超まではいきませんが、ド級ですo(^▽^)o

  • [152]
  • Re: 箱さんの記事に触発されて・・・

  • 投稿者:kin
  • 投稿日:2012年 6月 7日(木)00時13分18秒
 
男には負けると判っていても戦わなくてはならない時がある。
まあしいさん漢ですね。
次は群馬県高崎市の「えびすこ本場所」のメタボ丼でよろしくお願いします。

  • [151]
  • Re: 箱さんの記事に触発されて・・・

  • 投稿者:まあしい
  • 投稿日:2012年 6月 6日(水)18時12分5秒
  • 編集済
 
いや、だから、全部なんて食べてません(食べられません)でしたよ~~
なんて言うか、男のロマンって言うか、怖いもの見たさですって(/・・)

そういや、ミキネエには、射程圏内のような・・・

  • [150]
  • Re: 箱さんの記事に触発されて・・・

  • 投稿者:りか
  • 投稿日:2012年 6月 6日(水)16時58分36秒
 
有り得ないでしょ~~~~このご飯の量!!
奥さんあんなに細いのに~~~まあCさんのお腹はなんとかしないと奥さんかわいそ;。;


  • [149]
  • 箱さんの記事に触発されて・・・

  • 投稿者:まあしい
  • 投稿日:2012年 6月 6日(水)12時22分39秒
 
昨日午後、kinちゃんにおせーてもらった鶴ヶ島の二代目蝦夷にてW唐揚げ定食に挑んできました。
「お待ちどうさまでした~」と、店員さんの声と共にまず運ばれてきたライスの盛りに殺気が・・・
続いて唐揚げの入った洗面器ほどのどんぶりが運ばれ・・・
揚げ立ての唐揚をホクホク頂きました。

結果、子供たちにお土産ができた事は、言うまでもありません。

  • [148]
  • Re: デカ盛り

  • 投稿者:マルスジ
  • 投稿日:2012年 6月 4日(月)09時44分58秒
 
> 次の写真は「若者が挑戦してた「大盛り」

この黄色い器は銭湯でよく拝見する、ケロピンの洗面器だすよね!?
いや、間違いナス!(TmT) (100円ショップの洗面器かな~?)

  • [147]
  • Re: デカ盛り

  • 投稿者:略称「箱」
  • 投稿日:2012年 6月 3日(日)23時11分54秒
 
> 私実は今注目は「山梨」です。(大盛りなのに不思議に安い)
> 一軒行きましたがもう一軒狙ってます。
>
……で、これがきーぼっくさんと行ったときの「大森」食堂のカツカレー。
最初の写真は「普通盛」
次の写真は「若者が挑戦してた「大盛り」

  • [146]
  • Re: デカ盛り

  • 投稿者:きーぼっく
  • 投稿日:2012年 6月 3日(日)09時57分44秒
 
盛り上がっていますね(笑)。

Kinさんの吉田うどんも(キャベツがポイントなんですね)
埼玉の謎の?大物も凄そうですね。

私実は今注目は「山梨」です。(大盛りなのに不思議に安い)
一軒行きましたがもう一軒狙ってます。

食後は、苦しみながら富士スバルラインという荒行も?。

  • [145]
  • Re: デカ盛り

  • 投稿者:ハッチ&ミキ
  • 投稿日:2012年 6月 3日(日)00時27分29秒
 
さとさんへ

> 埼玉には、チョモランマや特大寿司、色々あります。

なんですかー??それ!?
とっても気になりますー(^.^)(^.^)

しかしながら我が家は基本的に平日休みなので、ツーやミーにあまり参加できません…(T_T)(T_T)

もしも機会があったら御一緒させていただきたいと思いまーす(^^)/(^^)/

  • [144]
  • Re: デカ盛り

  • 投稿者:さと
  • 投稿日:2012年 5月29日(火)21時35分51秒
 
こんばんは、GN倶楽部にもそんな軍団あったんだo(^▽^)o

私はでか盛り大好きです。

古都は平日行った事ないですが、定食はほぼ完食してます。

埼玉には、チョモランマや特大寿司、色々あります。

皆さんで食べに行きましょう

  • [143]
  • Re: デカ盛り

  • 投稿者:まあしい
  • 投稿日:2012年 5月28日(月)22時49分13秒
 
>さとさんとやら
GN倶楽部西東京分団は古都の常連ですよ。
スタミナ定食はやっつけましたが、平日限定カツカレーで撃沈ですww

  • [142]
  • デカ盛り

  • 投稿者:さと
  • 投稿日:2012年 5月27日(日)20時47分51秒
 
埼玉には古都を始め、何店かでか盛りの店を知ってます。

一緒に行きたいですかぁーーー?

参加者募集!



  • [141]
  • Re: 富士吉田のうどん

  • 投稿者:まあしい
  • 投稿日:2012年 5月24日(木)12時59分4秒
 
んで、帰りがけに小腹が空いたら、山田うどんのパンチセットでしょ?(^‥^=)ウヒヒ
山田うどん、ラーメン始めたよね。

  • [140]
  • Re: 富士吉田のうどん

  • 投稿者:ミキ
  • 投稿日:2012年 5月23日(水)12時56分52秒
 
「道の駅富士吉田」の食堂の肉うどん400円も美味かったです!
  吉田のうどんマップもらって、↑の肉うどんを食べながら
  何処の店に行くか考える…
  きっとシアワセな気持ちになるでしょう♪

  • [139]
  • Re: 富士吉田のうどん

  • 投稿者:まあしい
  • 投稿日:2012年 5月23日(水)12時23分47秒
 
朝から一緒に行って、これが食いたかったぞ~~~

  • [138]
  • 富士吉田のうどん

  • 投稿者:kin
  • 投稿日:2012年 5月22日(火)21時11分7秒
 
山中湖、河口湖周辺の富士吉田のうどん
とても硬いです。でも好みで好きです。
写真は「サファイ屋」の肉天うどん(420円+大盛り100円)
ここの麺は吉田のうどんの中では柔らかい方でした。
「道の駅富士吉田」に 吉田のうどんマップ が置いてありますので、それを見て店を決めるのが良いです。


  • [137]
  • Re: あぶり焼チャーシューメン

  • 投稿者:ミキ
  • 投稿日:2012年 5月 2日(水)13時43分19秒
 
>>136

   >まあしいさん・・・

アタシが毎食後に服用している薬は「命の母」です…
そーゆーお年頃なもんで…(^‥^=)ウヒヒ

  • [136]
  • Re: あぶり焼チャーシューメン

  • 投稿者:まあしい
  • 投稿日:2012年 5月 2日(水)09時50分19秒
 
ミキネエったら・・・

知ってますよ。薬飲みながら大食いしてること。(^‥^=)ウヒヒ

健康に気遣いながら煙草吸って大食いしてる俺は・・・

  • [135]
  • Re: あぶり焼チャーシューメン

  • 投稿者:ミキ
  • 投稿日:2012年 5月 2日(水)06時23分12秒
 
>>133
> 群馬県高崎市にある「陽気軒」の「あぶり焼チャーシューメン」がイケます


おおー!
我が家から片道100㎞ほど!
私の練習走行にぴったりの距離じゃないですかo(^o^)o

決めた!とーちゃん次は陽気軒いくよー♪

  • [134]
  • Re: あぶり焼チャーシューメン

  • 投稿者:まあしい
  • 投稿日:2012年 5月 1日(火)08時53分15秒
 
私は、この店の全部載せが好きです?
チャーシューが三種類載ってますが、やはり炙りチャーシューが一番旨い!!
餃子のデカイことったら、あんた・・・

  • [133]
  • あぶり焼チャーシューメン

  • 投稿者:kin
  • 投稿日:2012年 4月30日(月)20時31分55秒
 
群馬県高崎市にある「陽気軒」の「あぶり焼チャーシューメン」がイケます。
写真はBセットにして餃子3個付いて1,050円です。
肉汁&コッテリが苦手で無ければ美味しく頂けると思います。
量も十分過ぎる位満足できます。


  • [132]
  • Re: 珍々ラーメン

  • 投稿者:マルスジ
  • 投稿日:2012年 4月22日(日)19時40分54秒
 
>ゆあぴ~
> 雨にも負けず、珍々ラーメン行ってきました!
>オススメのダーロー麺を食べた!
ウォ~、雨中に行きましたか!やりましたね(^^)d
良くも悪くも、あんな雰囲気のラーメン屋はなかなか無いと思いますんで、良き思い出になたと存じますだ~!
PS. 麦茶、五杯以上は飲んだだすか?ウヘヘ(*_*)

  • [131]
  • Re: 珍々ラーメン

  • 投稿者:Yuapu
  • 投稿日:2012年 4月22日(日)17時56分12秒
 
雨にも負けず、珍々ラーメン行ってきました!

マルスジさんオススメのダーロー麺を注文。
まろやかな醤油豚骨風味のスープ、野菜も多め、そしてこれでもかというほどの叉焼の煮つけ・・・これで¥600は安すぎます。もっと早く知っていれば・・まあいいさ。

なお残念なことにデジカメ・携帯を忘れてしまい、写真撮れず・・・。
でも私のメモリーの中にはしっかりと刻み込みました。

  • [130]
  • Re: やっちまいやした

  • 投稿者:kin
  • 投稿日:2012年 4月16日(月)00時37分26秒
 
古都は危険が危ないです。
炭水化物の塊です。
普通盛りで良く食べる成人男性がギリギリ食べられるかどうかの量です。
自分はご飯半分でも満腹です。
前回 曜日限定メニューのチキンカツカラー の普通を頼んだら死にそうな位お腹一杯で倒れそうでした。

男は負けると分かっていても戦わなくてはいけない時がある?

  • [129]
  • Re: やっちまいやした

  • 投稿者:まあしい
  • 投稿日:2012年 4月15日(日)22時52分18秒
 
あっ、そっか!
思い出したわ・・・

やるね!みきねえ( ̄ー ̄)

  • [128]
  • Re: やっちまいやした

  • 投稿者:ミキ
  • 投稿日:2012年 4月15日(日)22時24分54秒
 
実はハッチとこっそり2月末に行ってきたのですよ(*^^*)

平日限定とんかつカレー御飯3分の1
コレがどんなモノなのかは古都へ行った人でなければわかりません(゜ロ゜)

ハッチに助けてもらいつつ、なんとか完食したのでした…ウヒヒ(*_*)

  • [127]
  • Re: やっちまいやした

  • 投稿者:マルスジ
  • 投稿日:2012年 4月12日(木)22時26分16秒
 
アワワ…。これは、なんとも、アチャ~(>_<;


レンタル掲示板

スレッド一覧

  1. GN倶楽部 グルメ情報(176)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成