teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


参加予定メンバー 

 投稿者:わたしメール  投稿日:2008年 9月17日(水)21時52分11秒
  参加予定メンバー
( )は未確認予定者です

Cr けんじ もっくん (かげ) ほりうち たく ひさえ(たかぎ)
Fl まさひろ
Hr (おっ君) (ならおか)(もなか)(こいずみ)
Tb とし君 しゅうじ ひろこ アニ (こにたん)
Br わたし
Ep ねぎ 信ちゃん
Bs ささき (やぐち) さちえ (たつや)
Per (やまの)
 
 

おつっ・・・でした

 投稿者:おっくんです  投稿日:2002年 7月 6日(土)23時13分2秒
  川上さんの強い要望もあり、是非またまた会合を企画してください!ねっ。  

BBCオールスターズ金管バンド結成式

 投稿者:合宿イベント部長メール  投稿日:2002年 7月 1日(月)23時28分43秒
  題名は半分冗談ですがBBCのOBで飲み会を開催。
日時 7月5日金曜日 6時50分集合
場所 千駄ヶ谷(インテス)
詳細は別途
参加予定者
Cr けんじ もっくん かげ ほりうち たく ひさえ 
Fl まさひろ
Hr おっ君 にしだ ならおか
Tb とし君
Br わたし
Ep ねぎ 信ちゃん
Bs ささき
Per やまの(旧姓)
二次会参加メンバー募集中(現役可)
7月5日金曜日 9:30より
場所 池袋居酒屋
 

おいらいつの間に師匠に?

 投稿者:おかあさんメール  投稿日:2002年 6月12日(水)21時01分0秒
  ども。
いつの間に師匠になったのやら?
ともかくわーい、品川支部に入れてくれてありがとう。

>今回は奥山さんに16年ぶりぐらいに会えたし、

そう言えばおっくん来てくれてたんだよね。
あの人のTELとか知ってます?
昔の音は多分おっくんか川上さんあたりが採っていたんだよね。
まだあるかなぁ?連絡とりたいなぁ。

長さんちでさがすのなんか大変そうなんだもん。
絶対あるだろうけどさ。

今度の日曜は勇気をだして某所のバリチューバオフに参加してきます。
子供も中学生くらいになると、気楽にマミーは外出よん。
 

ネギ師匠お疲れさまでした。

 投稿者:加藤です  投稿日:2002年 6月11日(火)20時11分17秒
  師匠、演奏会大変お疲れ様でした。
なんと言っても大崎健ちゃんのコルネット良い音してましたね。
私久しぶりに感動致しました。是非MDにしてください。お願いします。
あの音をうちの子供たち(とくに小柳や金原)にも聞かせてあげたいですね。
出来れば生で。
話が変わりますが、ここ二日反省することだらけで気持ちがいまいちです。
ごみの件も反省しなければならないですが、演奏面でも大反省です。
普段、指揮を真剣に見ながら演奏をする訓練が出来てない為、楽譜を見失うこと度々。
一部頭が真っ白のときに指だけ勝手に動いていたときも(神の手)。ほんとに真っ青です。
練習のときから本番を想定しいろいろな訓練をしていかないと未熟な私は納得いく演奏に
ならないですね。
今回の反省は指揮者(バンクス)の手と棒から出された数多い情報を半分ぐらいしか
応えられていないということ。特にテンポと間に関しては私の責任分野ですから次回
の課題と致します。それにしてもめまぐるしいテンポの揺らぎでしたね。
BBC品川支部にネギと佐々木を追加しておきます。
今回は奥山さんに16年ぶりぐらいに会えたし、佐々木と一緒にプレー出来たり
とっても懐かしく楽しかったです。
今度OBバンドでもやりますか。その名もBBCオールスターズ金管バンド?
プリンシパル  大崎健至
ユーホニューム 根岸(阿部 貴代子)
いいですね!
健ちゃんいかがです?
 

やっほ。

 投稿者:おかあさんメール  投稿日:2002年 6月11日(火)17時01分36秒
  ども。BBCプレイヤー最古参の阿部だす。
今回初めてのぞかせていただきました。indexの音楽が心臓にひびきます。
(あー、あんな思い出やこんな思い出がぁ~)
BBC品川支部はまたこりゃ懐かしい写真で涙しちゃったよ。
埼玉県人だけど、おいらも入れてくんないかなぁ?
ほいでは、またのぞきに来ます。
 

最初で最後です。

 投稿者:加藤文彦メール  投稿日:2002年 4月15日(月)23時31分31秒
  マキチャン足跡ありがとさん。おかげさまで待望のニューフェース現るです。
なかなかポジティブな性格で将来性大有りですね。グラフィックデザイナーの卵らしいです。
合宿でオオバケするかもよ。
話は変わりますが、珍しい話題があります。
チューバ吹きの休日ならぬチューバ吹きが休日にコンサートでトランペットを吹くことになりました。それも演奏会2週間前に決まったそうです。
こんな話は私も初めてでヒトゴトながらビックリです。
本人もこれが最初で最後と言ってますがどうせ恥を掻くなら大勢の前でかきたいともうしておりました。是非皆さん見物に行ってください。
ということでコンサート情報
来る4月20日(土)午後6:30開演
大田区民センター(蒲田駅徒歩10分)
南フィルハーモニー管弦楽団
曲目
モーツァルト 交響曲28番
ブランデンブルク協奏曲5番
トランペット吹きの休日
ブルータンゴ
シンコペーテッドクロック
アフリカンシンフォニー
以上
トランペット吹きの休日ソリストご紹介
1st 大崎健至(第2代 THE BAND OF THE BLACK COLT 伝説のプリンシパル)
2nd 前田昭朗(THE BAND OF THE BLACK COLT 元コルネット)
3rd 加藤文彦(THE BAND OF THE BLACK COLT 現役E♭BASS)
 

2222

 投稿者:makiメール  投稿日:2002年 3月12日(火)22時05分20秒
  こんばんは。
ちょっときてみたら、アクセス番号が 2222 だったので、足跡つけてみました。
早く、いいバス吹きがみつかるといいてすね。
ではでは☆
 

謹賀新年

 投稿者:加藤文彦メール  投稿日:2002年 1月 1日(火)20時33分1秒
  みなさん明けましておめでとうございます。
昨年は個人的にも新たなるスタートの年として、いくつかチャレンジをしてまいりました。
まずは、禁煙の継続、フレンチホルンへの挑戦、シスアドの合格、減量。それぞれ達成の度合い
は違いますが自分なりに充実してました。今年はチャレンジ継続の年としてまずは1月14日の
BBCの演奏会に集中したいと思っております。今後ともよろしくお願い致します。
P.S.HPをリニューアルと思ってましたが、時間がありません。しばらくこのままでいかせて
頂きます。
 

MLでお困りの皆様へ

 投稿者:加藤文彦メール  投稿日:2001年 8月 6日(月)18時11分38秒
  大量のメールにお困りの方もいらっしゃると思います。
是非FreeMLのHPでユーザー登録を行いMyPage作ってください。
ご自分のMyPage上でメールの受け取り方の選択が出来ます。
1.メール     現在の状態
2.WEB     MyPage(HP)上でメールの確認
3.ダイジェスト 1日分まとめてメール配信

現在はリアルタイムにメールにて配信されておりますが、
2や3に変更していただければ、快適です。
又是非 ニックネームの登録も合わせてお願い致します。

○ユーザー登録
FreeMLにユーザー登録をすると、MyPage が作成されます。
MyPageではMLの参加、作成、退会が簡単に行え、更にニックネームの設定が
できるなど便利な機能がたくさんあります。
まだユーザー登録されていない方は、以下のURLで登録してください。
http://www.freeml.com/reg_member1.php

先ほど同じ内容でメールしましたがご質問やご意見ございましたらご連絡下さい。
また、メールアドレスを複数お持ちの皆様で変更や追加のご要望ございましたらご連絡ください。
また、MLに参加されていない方で参加ご希望あるいはご紹介ございましたら、
ご連絡あるいはHPのトップページにある参加キットをお使い下さい。

 

レンタル掲示板
/3